アクションカメラ

暫く前からアクションカメラ(GoProみたいなやつ)の電源が入らなくてツーリングのビデオが撮れなかったんだ。
まぁ結構前に買った安物だから壊れたかねぇ…と思って新しいの買うか考えてたんだけどね。

でも年に数回しか使わんからねぇ…と考え直して

互換バッテリーと充電器のセットを買ってみた。
この金額なら駄目でも諦めつくしねw

という事で今日届いたから早速新しいバッテリーとオリジナルバッテリーに充電。
容量的には純正の方が若干大きいからその分時間掛かったけど両方ともすんなり完了。
カメラに入れて電源入れたら…すんなり起動(^^)

この際だからとアクションカメラのFW(ファームウェア)をメーカーで確認したら新しいのがあったから導入して4k30pでもEIS(手振れ補正機能)が動くのを確認。
今までは1080pまでしかEIS使えなかったんだよ。

画質チェックはFW上げたら画質が変わったとのレビューがあるからバイク乗って天気良い日や夜間に調整しないと駄目っぽい。

早くツーリング行って使いたいなぁ~(-_-;)