へぇー(゚A゚)

今でも昔の曲を車で聞いてる

ja.wikipedia.orgKOTOKOだけどメジャーデビュー19周年なんだって。

俺はその前のI've時代から聞いてたし何ならその当時の曲の方が好きだったけどねwf:id:tak-s:20230421142142j:image
で、そのKOTOKOJOYSOUNDの週間新曲トレンドランキング1位を取ってた!

いや〜凄いよね、もう43歳(だったと思う)なのに昔と変わらない声してるもんな〜

作詞家としても活躍してるしあまり知られて無いけど好きなアーティストさんだよ。


www.youtube.com
俺が最初にKOTOKOの曲聞いたのはこの「Face of Fact」が最初だと思う。
当時PCのエロゲーの主題歌に嵌まっててそこからかな~


www.youtube.com
多分この「君が望む永遠」ってゲームの「Rumbling hearts」って曲聞いてからゲーム曲を聴き始めたんだと思う。
でI'veって音楽集団があるって知ってそこからKOTOKOを始め歌姫さん達の曲を聴くようになった流れか…


www.youtube.com


www.youtube.com
この辺りは未だに車で聴いてるな。
その元I'veの歌姫の中でもKOTOKOは別格で作詞もするけど歌い手として良くそんな曲が歌えるな!ってビックリする。


www.youtube.com
この「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」って曲を初めて聞いた時は度肝を抜かれたwww
でも週刊トレンドランキング一位の


www.youtube.com
とか同シリーズ?の


www.youtube.com
を聞くと、あ~KOTOKOだぁって分かる(^^)

ただねぇ…あまりにマイナーなジャンルで回りにこの系統の曲を聴く奴が居なくてコピーバンドとか出来なかったんだよねぇ(-_-;)
keyやドラムは打ち込みでギターはB'zから始めたからある程度弾いてベースをどうしようと思ってコピーはしたけど結局ベースも打ち込みだったし…
作ったMIDIデータは今聞くとPCパワーが低くてテンポズレが起こって聞けるもんじゃ無かったのが悲しいわ(TT)
昔のDTM機材の方が軽かったんだなぁ…