カーボンドライ“プロテック”

GSXのモデファイであまり見かけない事をしてみた。

中古で買ったGSXのガソリンタンクは結構錆が出ていたのでヤフオクで良さげなタンクを落として黒系で塗装しようと思っていたのだが、色々検索して気になったのが株式会社カーボンドライジャパンさんのカーボンドライ“プロテック”

他の外装はある程度カーボンに置き換えたけどタンクとタンデムバーはカーボン製パーツが無い。
塗装や3Mのカーボンシートも聞いてみたりもしたのだが耐久性や出来上がりで思ったものにならないらしいので、カーボンドライジャパンさんとやり取りして施工をお願いする事にした。


これがヤフオクで落としたタンク。
給油口も綺麗だし外見も綺麗に見えるのだが・・・

発送して剥離作業をしたカーボンドライジャパンさんからメールが来て、タンク右側にパテで補修した跡があってこのままだと仕上がりに影響すると言うので特殊パテでの補修もお願いした。

コレだからオクは・・・(--)凸

3週間程してかなり良い感じで仕上がって来た!


まだガスケットが届いていないので取り付けていないのだが、早く取り付けたいぞ♪

そうか、スイングアームは何層か重ねて貰えば補強も要らなくなるなぁ(謎)