平成から令和へ その1

どうも風邪になったみたいで病院にも行って薬も貰ったんだけど治りきらない(-_-;)

最初は鼻水とクシャミと喉痛、頭痛だったんだけど薬を飲んだら咳と痰と倦怠感?になったみたいだ。

 

とは言え動けない訳じゃないので無理して動いてみた(笑)

“平成”から“令和”へ ありがとう“平成”1日フリーきっぷ を発売します | へいちくネット(平成筑豊鉄道)

地元に会社名に平成が付いた鉄道会社があるんで記念きっぷを買っておこうとね。

 

どれ位売れるのか分からないんで朝から行こうかと思ったんだけど、

www.heichiku.net

これが午後から走るというので昼から出発~

f:id:tak-s:20190423220029j:image

金田(かなだ)駅に到着。

ローカルTVのカメラが来てたね。
f:id:tak-s:20190423220015j:image

昼休みでまだ窓口が開いて無いのでホームを散策。
f:id:tak-s:20190423220938j:image

留置線の奥にこれから出発するありがとう”平成”ヘッドマークを付けた412号が居た(^^)
f:id:tak-s:20190423215944j:image

キハ2004も定位置に。

readyfor.jpf:id:tak-s:20190423220034j:image

なんて写真を撮っていたらありがとう”平成”が入線。
f:id:tak-s:20190423220040j:image

なるべくTVカメラの邪魔にならないように(笑)
f:id:tak-s:20190423215930j:image

取り敢えず1つ目のVerは撮ったぞと(笑)
f:id:tak-s:20190423215939j:image

4月なのに暑い中列車が出発するのを待つか考えてたら留置線に

www.heichiku.net

が移動してきた(^^)

乗りたいんだけどさ、おひとり様(大人・小人同額)14,800円なんだよねぇ(-_-;)

食べられるものも少なそうだから乗れないよなぁ…

 

あまりに暑い(因みに半袖アンダーと長袖Tシャツのみ)んで窓口も開いたしフリーきっぷを買いに行く。

f:id:tak-s:20190423220002j:image

窓口の女性駅員さんが丁寧に日付スタンプを押してインクが他に移らないように紙で保護してくれたよ(^^)
f:id:tak-s:20190423220020j:image

裏面はこんな感じ。
f:id:tak-s:20190423215950j:image

令和1年のも購入♪

切り出しアプリで写真を撮ったら変形しちゃった(^_^;)

 

あまり体調も良くないんでさっさと家に帰ろうと思ったんだが、途中で以前義母も連れてきた定禅寺の藤が見えたんで休憩?がてら見てきた。
f:id:tak-s:20190423215934j:image
f:id:tak-s:20190423220010j:image
f:id:tak-s:20190423220023j:image
まだ少し早かったみたいだね。

でもツツジ園を見に来る人が多いのか道沿いの駐車スペースは一杯だったよ。

俺がバイクをバックさせようとしたらギリギリ左側に止めたバカなオバちゃんが居て、下がれないからどけって言ってどかせたけど、なんでその位置に止められるんだ?って位逆側が空いてたんだよ(-_-;)

バックして入ってくる時に当てられるかとヒヤヒヤしてたもん。

で、スタンド出してバイクを止めてどかせようとしたら、バイクを倒したら当たる位置に止めやがった。

下手は車に乗るなって(怒)

左のミラーなんか見てないぞ、あれ。

 

そんな感じでイライラしながら帰ってきたら、風邪をぶり返したみたいでまた寝込む事に(-_-;)

GWまでには治さないとねぇ…