金太郎

と言っても浦島太郎は流石に無い(笑)

ま、昨日の続きなんだけどね。
去年東北に行った時に仙台の東北本線近辺を車で走ってて、千葉では見る事が出来ないJR貨物EH500形電気機関車、愛称「ECO-POWER 金太郎」が走っているのを見つけた。

この金太郎だが嫁の呼び名は「金ちゃん」(笑)
だがこの時嫁は気が付くのが遅れて見れず(^^;
散々ずるいとか、一人だけとか言われて帰って来たので当然の様に買った(爆)

KATO Nゲージ EH500 3次形 3037-1 鉄道模型 電気機関車

KATO Nゲージ EH500 3次形 3037-1 鉄道模型 電気機関車

こいつはEF210桃太郎と違ってサイドに金太郎のイラストが書いてあるので、嫁はこっちの方が好きらしい。

まぁ九州にも配備されて関門トンネルも走っているから九州で見れるよ。と慰めておこう(笑)