RZRのオイルポンプ

クオリティワークスさんから電話があってエンジン焼き付きの原因が掴めたとの事。

350化するのにオイルポンプの交換が必須なのだが、俺が以前オークションで落とした「オーバーホール済オイルシール交換最小ストローク調整済」と言う物を使って貰ったのだ。

2stはギアオイルとは別にガソリンに2stオイルを混ぜてシリンダー内に噴霧しないといけないのだが、ガソリンタンクに2stオイルを予め混ぜておく混合給油(農機具とかに多い)とオイルポンプを使ってスロットル開度に合わせてオイルを添加する分離給油がある。
RZR君は分離給油ね。

YAMAHAの新品の箱に入っていたし見た目も良かったのでそのまま使ったらしいのだが、今回バラしてみると…中にギアが入っていない!?
え〜っと、それはオイルがまったく給油されていなかったと言う事??
やっぱりオクは危険だなぁ…そこまで確認しなきゃいけないか(--;

結局シリンダーをボーリングしてオーバーサイズのピストンにまたWPC加工して、クランクも見て貰って異常があればオーバーホールして…
あ〜ついでだからボーリングする時にプラトー加工して貰うか、慣らしも少なくてすむし。