道の駅おおとう桜街道イルミネーション

寒いから出掛ける気にならない今日この頃(-_-;)

バイクも乗ってないしblogネタが最近ホントに無い…

今日は雪が降る予報だったけど夜早い時間は大丈夫そうだから思い付きで出掛けてみた。

勿論寒いから車だけどねw

f:id:tak-s:20211225080425j:plain

イルミネーション点灯時間を考えて夕方出発。

向かったのは

道の駅おおとう桜街道。

ここは物産館とフードコートのあるもみじ館と温泉施設のさくら館があって、さくら館には家族風呂もあって良いんだけど混んでて延長出来ないから一時間だと辛いんだよね(-_-;)今日なんか臨時駐車場も一杯だったしさ。

で、日没後に到着したけどまだ少し明るいしイルミ点灯前だったから物産館で時間潰し。

50g950円のユッケ(たれ別売り)に心惹かれたけど一瞬で終わりそうだから断念w

炭鉱地域の田川の名物ホルモン鍋とか売ってるけどウチのやつは牛肉が逢い引きひき肉位しか食べられないし俺も大腸位は食えるけどその他のホルモン(ハチノスとか)は食えんから買えないんだよねぇ(-_-;)

f:id:tak-s:20211225085225j:plain

点灯したから行ってみた。

今年のテーマはサファリなのか?とか思って見てたけど家に帰ってFB見てみたら【夢】だったw

f:id:tak-s:20211225084804j:plain

坂道の光のトンネルに向かうのに長蛇の列が出来てたからサクッと諦めw

f:id:tak-s:20211225084905j:plain

f:id:tak-s:20211225084949j:plain

近くよりちょっと離れた方が綺麗だと思うんだけどなぁ。

f:id:tak-s:20211225085038j:plain

f:id:tak-s:20211225085116j:plain

ウチのに撮って貰ったけど見事に影www

f:id:tak-s:20211225174602j:plain

f:id:tak-s:20211225085259j:plain

考えたらサファリにパンダは居ないわなw

f:id:tak-s:20211225085426j:plain

これがトンネル出口だけど人が居ないタイミングなんかありゃしないw

f:id:tak-s:20211225175641j:plain

自撮り棒とインカメラだとこの画角が限界w

出来たらセルフタイマー用のカメラ台でも設置しといて欲しいなぁ(^^;)

f:id:tak-s:20211225085817j:plain

一応記念写真。

寒くてサッサと帰る事にしちゃったけどwalkerplusで見ると

九州と福岡県のイルミネーション人気No1だっていうんだけど…

九州ならハウステンボスの方が…とか思うし福岡でもNo1?って言うのが俺の正直な感想(^^;)

’18の安室奈美恵がモチーフの時が一番人気だったんじゃ無かろうか?

筑前町の巨大わらかがしもシン・ゴジラ宇宙戦艦ヤマト以来行ってないもんなぁ。

f:id:tak-s:20191123174249j:plain

’17のシン・ゴジラはblog書いてたけど’18のヤマトの時はblog書いてなかった…

この頃アレだったんだなぁ(謎)w