今年最後の日記

年末のいつもの行事あれこれがやっと終わって一息。
という事で後はブリーチして新年迎える感じかなぁ~

毎年12月29日は実家の買い物で車出して30日は餅つきだから、あまり他の予定が入れられない(^^;)
でも今年は嫁の誕生日クーポンがあるっていうからチョイとだけ変化があった。

実家の買い物をする前にメタセの杜の物産館前に毎年出てる正月用品売り場でウラジロを買う。
前は山で探して採って来たけど中々良い形のウラジロを探すの大変になってきたから何年か前から買う事にした。

義母と嫁が買い物してる間にファントム撮影。

考えたらスッキリ晴れた日に撮りに来れてないかも(-_-;)

Egノズルが無いから来る度に違和感w

そのままいつものディスカウントストアで買い物して実家へ。
13時半位になったから出発~

行きたかった最初の場所はホームセンターのコメリだけど近所には割と小さい店舗ばかりだからどうせ遠出するならと若干寄り道。
買いたかったのは車やバイクの洗車に使う泡の出るフォームガンとコメリオリジナルブランドのwシリコンシャンプーだったんだけどシャンプーは買い間違えた(-_-;)
フォームガンは本当はダイソーの300円加圧式噴霧器を改造して使おうと思ったのだが売り切ればかりで入手不可っぽいからねぇ。
タイヤワックスのノータッチUVはバイクの車体やエンジンの汚れ落とし&艶出しに使えそうだから買ってみた。

そんな感じで俺の趣味の買い物した後に本来の目的地へ

毎度お馴染みの丸源ラーメン
誕生日クーポンがあるし季節限定で嫁が食べたいと言っていた熟成醤油海鮮五目そばがあった来てみた。


温玉チャーシューごはん。

俺はいつもの肉そば肉ダブルw

既に16時過ぎてるのだが思い付きでもう一か所寄り道。

道の駅おおとうの恒例イルミネーション。

今年SDGsなのか…分かり難いぞ(-_-;)


今年初めて見た触ると光って音が出る鍵盤。
お子様に大人気w

臨時駐車場も一杯だったしサッサと退散して明日に備えなきゃとこの日は帰宅。

翌日30日は朝から餅つき。

今年は動けそうなのが甥っ子一人だけだから杵と臼は使わず餅つき機だけで(^^;)
写真も殆ど撮って無かったw

帰りにドラックストアを梯子して俺の年末年始用お菓子を入手w

ま、こんな感じで新年を迎えるよ~
今年お世話になった皆様方、ありがとうございました。
良いお年を~