RX-93ff νガンダムとイルミネーション(その1)

いろんな所でイルミネーション点灯してるというのでたまには福岡まで行くか~と行ってみた。
福岡県に住んではいるけどウチから福岡市に行くのは時間掛かるし年に数回行くかってとこなんだよねw
夜遅くなりそうだから今回は車で。

スケジュールを考えて夕方近くに出発。
いつもの様に古賀SAで休憩。
何か来る度に駐車場が変わってる気がする…
まぁそれだけ来てないって事だw

って事でららぽーと福岡に到着。

此処に出来たνガンダムを見に来た訳だが今まで来なかったのには理由があってね。
それは後述。


こんな感じで先ずは写真を撮りまくる。

ららぽーと福岡4Fに

ってグッズ売り場があるのだが外にも小さい売り場があった。


って見てるうちに特別演出の昼の部最終回がスタート。

頭と右腕が動くだけだけどね。
動画から動画GIFにしてみたけど何か上手くいかない(-_-;)


終わったからららぽーと福岡4Fへ。
これを見てやっぱりνガンダムはこれじゃなきゃと再確認w


このまま1/1νガンダムとして建造出来れば完成直後に来たんだが建築基準法で出来なかったらしい(-_-;)


サザビーも嫌いでは無いんだけどコクピットが頭部にある癖にジオングみたいに単独で稼働出来ないんでイマイチねぇ。


これ

バンダイの【METAL STRUCTURE 解体匠機 RX-93 νガンダム】ってやつなんだけどやっぱりカッコいい~
俺の好きなガンダムベスト3には入るからw
でもさぁ…税込みで102,300円もするのよ、これ(-_-;)
いや、無理だし買ったら嫁に殺されるからw

しかも背部のフィンファンネル

は一般販売してなくて売り切れの上に税込み27,500円という鬼畜仕様(-_-;)
背部左右で作ろうと思ったら税込み55,000円!!


こっちは今度発売される

【METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー】だけどなんと税込み189,200円(-_-;)
もうコレクターとかは財力無いとついていけないのね(TT)


んで今まで此処に来なかった理由なんだけどさ、俺の好きなνガンダムじゃないって思いがあってさ。
左がオリジナルのRX-93 νガンダム、真ん中が此処に出来たRX-93ff νガンダムでさ、ファンネルだけじゃなくてカラーリングも変わってるんだよ。
イメージ的にもう別物。
何かに似てるよなぁと思ってたら右のOVA機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』に登場するガンダムNT-1だった。
どう見たってνガンダムよりNT-1に似てるって(-_-;)
まぁグッズの売り上げ考えたら変えた方が都合良いんだろうけどオリジナルが一番と思う層(俺だよw)には受け入れがたいんだよねぇ…

という事で特別演出の夜の部が始まるまでららぽーとから出て歩いて近くにあったバーミアンへ。
いや~無茶苦茶久し振りだよ。
千葉に居た時に行った後は一度も来れなかったからね。
でも、棒棒鶏食べてこんな味だったっけ?と二人で思ったのは内緒w

こんなところで次回へ続く。