草千里19 その2

去年の話ねw

草千里からミルクロード経由で熊本ICへ向かって霧雨の中、阿蘇北登山道(赤水線)を降りてたんだけど…

ずっと下りだからアクセル開けずに居てちょっと平坦なところで速度回復の為にアクセル開けたら…ん?加速しない??

ギア抜けしてニュートラルに入ったか??と思ってギアチェンジするとギヤは変わってるけどやはり駆動しない(ーー;)

クラッチが駄目になったのか?と思ってもそれまでクラッチ滑りの兆候も無かったから原因が???

惰性で坂を下ってたけどそろそろ止まってしまいそう(;´Д`)

ちょうど猿まわし劇場の駐車場の入口に大きな木があってバイク止めれそうだからそこに突っ込んで止めた。

www.aso-osaru.com

f:id:tak-s:20190913154349j:plain

当日余裕が無くて写真撮ってなくて、これはその後の写真(^_^;)

f:id:tak-s:20190824152613j:plain

窓口の写真撮り忘れてるし(^_^;)

その節はお世話になりましたm(_ _)m

 

で、バイクを止めてから色々見てみたけど原因が分からない(ーー;)

これは何処か修理をお願い出来る所に引き取りに来て貰わないと…と思って色々探して電話してみたんだけどバイクの大きさとかで何処も見つからない(;´Д`)

ローダーみたいな車をレンタカーで探してもみたけど、無かったりバイク不可だったり(T_T)

 

f:id:tak-s:20190825003038j:plain

右往左往してやっと引き取って貰える所に連絡取れたのは此処に着いて3時間後(;´Д`)

40分くらい待って引き取って貰えたよ(^_^;)

雨で濡れ鼠だったから貰った名刺がシワシワ(>_<;)

 

で、どうやって帰るか考えたけど電車で帰ると交通費二人分だからレンタカー借りた方が安く済むなって事で、レンタカー手配してから15分くらい歩いたバス停から大分ー熊本間の長距離バスに乗ってレンタカー屋がある熊本空港へ行く事に。

f:id:tak-s:20190824182546j:plain

12時間借りて朝返しに行く時間考えたらレンタカーを借りる時間まで時間があったから気分転換でデッキに出て飛行機眺めてたw

f:id:tak-s:20190824175705j:plain

流石熊本のレンタカー送迎車♪
くまモン仕様だw

 

で、レンタカー借りて高速走って何とか家に帰り着いたよ(;´Д`)