イグニッションコイル

先日別府で不調になって家までドナドナされたセルボ。

距離も走ってるからCVTの故障だと交換に40諭吉位掛かるよなぁ…どうしよう(-_-;)

と思っていたんだけどね。

 

駄目元でイグニッションコイルの交換だけ試して、駄目ならセルボを諦めようと純正じゃないけどネットで購入した。

 

届いたんで早速交換。

2回目だから作業も早い(笑)

f:id:tak-s:20181123112226j:image

取り外して一応気筒毎に番号振っておいた。
f:id:tak-s:20181123112222j:image

エンジンを掛けてみると振動が少なく(普通に)なった?

車通りの少ない道を選んでチョット踏んでみるけどスンナリ加速する。

そのまま車が来ない急坂まで行って負荷を掛けて踏んでみたけど正常!(^^)

 

ラッキー♪

6千円チョットで修理出来た\(^o^)/

という事でセルボにはまた頑張って貰う事になったよ。