あさくま

うちの近所にある『あさくま』
所謂チェーン店のステーキハウスハウスなんだが愛知に元々あって高校の時からずっと通っていた店。
HPで調べてみたら高校時代に通っていた名駅地下街の店や広小路通の納屋橋の近く(ヤマハショールームがあった。楽器の方ね。)の店はもう無いようだ。

今、外食出来るのがステーキとか炭水化物が無い物ばかりで結構通っていたりする。
俺のお気に入りと言うか高校の頃からこれしか食べていないのが『学生ハンバーグ(昔は学生ステーキと言っていた様な気がする)』と『オニオンスープ』。
最近はそれ+サラダって定番メニューだったのだが、今日は何気にメニューを見ていたらニューヨークステーキと言うのがあったので食べてみた。
と言うか…450gって書いてあったんだよね。
朝から夜まで何も食べていなかったのでつい…さ。

出てきたのがコレ。

やっぱデカイわ(^^;

味はまぁこんなもんだろうと思う。
妙な肉臭さも無かったしね。

でも、次からはまた『学生ハンバーグ』で良いよ。
ウェルダンで頼んだからちょっと食べ疲れたしね(笑)