昔はさ。

昔の写真が出てきた。


誰だコレ?(爆)
’03だって言うから10年位前だな。
多分80は越えていた頃じゃないか?

思ったんだけど、今は糖尿病が怖くて痩せたんだけどさ。
昔の自分を見ると何ちゅうか…みっともない?無残?(--;

あの頃だって痩せる気になれば痩せられたんだろうね。
貫禄が必要だとか何だかんだ理由を付けてやらなかったのさ。
意志が弱かったんだね。
いざやってみればそんなに無理をしなくても出来たのにさ。

俺は寒冷じんましん持ちなので運動したり、体の中と外の温度差があると駄目なんだよ。
だから運動で痩せるのは無理。
と言うか無謀(--;
なので筋肉と脂肪を落とす形でしか痩せられなかったんだよね。

それに比べるとそう言う病気を持っていない普通の人って普通に痩せられるんだなって思うのさ。

ここからは恒例?の俺の愚痴シリーズだから見なくても良いよ。








ところがね、うちの身内なんだけどストレスで太ったとか言うヤツがいるんだ。
いや…ストレスで太るって食べてるからでしょ?って思うんだけど。
最近までまともに職に就いてもいなかったヤツが何をそんなに食べれるのさ。
世のシングルマザーを舐めてんじゃないのか?と言いたいのだよ、俺は。
少なくても俺が知ってるシングルマザーの知り合いは皆苦労してるから際限無く太るなんてありえないぞ?(--;

子供の事を考えたら自分で痩せようとか言う気にならないのかね?
俺でさえ子供が居ないから俺に何かあれば嫁が一人になってしまうと思って、ちょっと我慢しただけで痩せられたんだよ。
それ位の事が考えられないくらい成長してないのかねぇ。

そう言えばそいつの息子はアトピーが酷いと聞いていたので、だったら空気の綺麗な所に引っ越して体を治してあげたら?と言ったのだが、どうやら引っ越すと(自分の)友達が遠くなるからって理由でしなかったらしい。
そいつが住んでいるのは片側4車線で高速が上に通っている主要道から僅か150mほどの所に住んでいる。
空気が良い訳無いよな?

俺だったらと思うとイライラしちゃうからね、考えないようにしたいんだけど一応身内だからな。
こう言う考えしか出来ない身内はね、何とかしたいと思うのさ。