ライコランドの初売り

正月早々いつものライコランド千葉湾岸店へ。
目的は海酔のマスターの誕生日プレゼント用に福袋を手に入れる為だ。

大晦日にネットで落としたパーツを塗装に出すのに持っていった時に、どれくらい並んで何時くらいから並んでるのかリサーチしておいてね。
そしたらさ、12時開店だって言うのに結構前から並んでるようで、開店前にはかなりの列が出来てるって話だった。
取りあえず大晦日は寝てなかったんだけど10時位には行っておこうと思ったのだが、嫁の準備待ちで若干遅れ(^^;
着いた時には既に10人以上の列が出来ていた。

厚着をしてても寒い中待っているとライコの店員さんが携帯カイロを配ってくれた。
嫁は近くに止めた車の中で待機させていたんで気が付いてなかった(笑)
んでどうも着ていったツナギの後ポケットに入れていた財布の重みが右肩に掛かって、寒さもあってか首と肩が異常に痛くなってきた。
それも我慢して待っていると11時半位に整理券を配り始めた。
15人づつ入店出来るようでギリギリ1回目に入れる事になった。

20分くらい前になってトイレに行っておこうと思い嫁を残して行くと途中で電話が。
急いで戻ると15分前に開店してて1回目の人達は既に入店してた。
後から嫁から聞くと2回目の入店を俺待ちにしててくれたらしいm(__)m

元々マスターの為に買おうと思っていたのは数もあって結構残っていて嫁がゲットしていたんで目的は達していたんだけど、前日に限定5個の一番高いHYDOの福袋が一番人気ですぐに売り切れると聞いていたのが1個だけ残っていた。
それも勢いでゲット!(爆)
そっちをマスター用にして元々の狙いのYELLOW CORNの福袋は俺用に。

2回目の人達が入って来てレジ前で会計待ちする人が多くなってきたんで、担当さんにゲットした品を預かって貰い更に買う物を選ぶ。
まだ売れ残っていたレディース物の福袋を見るが、嫁がサイズが分からないと言うので取りあえずSとMを両方ゲットして飾ってある同じAngelHeart(シンプソンのレディースブランドだったらしい)のジャケットを試着させてみると…
ウン、Sで良いじゃん。
と言う事でMを戻し去年からお世話になった店員さん達へ新年の挨拶をして家へ戻る。

YELLOW CORNの福袋を開けると


コレ♪
嫁が言うには中が白っぽい物もあったが黒を選んでおいたらしい。
グッジョブ!(^^)

嫁のAngelHeartはこんなヤツだった。

ウン、良いじゃん。
嫁も喜んでるしね。

ま、新年早々ラッキーと言う事で良かったね。