またダムツーリング(笑)その1

久々に更新。

なんか今も続いてるんだけどお盆の中頃からずっと微熱状態(泣)

夕飯前に7度弱だったけど、さっき測ったら5度9分って…(-_-;)

薬飲んでないのにね。

 

日曜昼には風呂で汗を流して休んでたら9度8分。

もうチョットで40度超え(笑)

まぁロキソプロフェン飲んで寝たら夕方には落ち着いたけどね。

ぼちぼち体力回復させなきゃ。

 

って事でお盆前の日曜に行ったツーリングの日記を今頃書いてるのだ(^_^;)

 

この日に出掛けようと思ったのは俺のVN2000を見たいって人が居てね。

ホントはその前の週くらいに予定していたのが台風で行けなくなっちゃって嫁と相手の日程調整して日時を決め直したんだ。

(んで事前調査不足で泣く事になる(爆))

 

待ち合わせ場所に午前10時半から11時くらいと言う事にしたんで朝出発して一箇所立ち寄り。

f:id:tak-s:20180822231426j:image

見えてきた。
f:id:tak-s:20180822231226j:image
f:id:tak-s:20180822231555j:image
f:id:tak-s:20180822231352j:image

耶馬溪ダム。

すぐ下を走る国道212号(日田往還)はちょくちょく走るのだが何故かダムまで来ていなかった(^_^;)

手前の事務所にダムカードを貰いに行くと係員さんが「今日は祭りで来たの?」と聞いてきて「えっ?」となったけど、どうも8月12日に

第36回耶馬溪湖畔祭りが開催されました! | 大分県中津市

があったらしい。

俺の風体を見てか「泉谷しげるも来るよ、花火も上がるし見ていったら」と言われたがこの先に予定があるし夜間走行が出来ないバイクだから諦めた。

14時からダム見学会もあったらしい…(泣)
f:id:tak-s:20180822231231j:image

噴水が見える。
f:id:tak-s:20180822231701j:image
f:id:tak-s:20180822231652j:image
f:id:tak-s:20180822231342j:image

イメージ的に耶馬渓って水が綺麗で…と思ってたんだけど暑さのせいかチョット…
f:id:tak-s:20180822231632j:image

噴水はたまに形を変える。
f:id:tak-s:20180822231523j:image

f:id:tak-s:20180822231220j:image

ライトアップもするんだ…
f:id:tak-s:20180822231307j:image

まぁ来年来れたら来ようという事で国道212号を似た方面に進む。

が、途中でDQNライダーが前を走っててさ、レプソルカラーのCBR1000RRだと思うんだがツナギ来てメットの後部には93の文字。

あぁロッシ好きな俺の嫌いなマルケス野郎かと思って近づいていくと何か動きがおかしい。

よく見ると足をステップから外して【ハンドル】に乗せて手を離して運転してる凸

馬鹿だなぁと思いつつある程度距離を開けて走るのだがそんな走り方だから遅い。

他の車が先に行ってしまっているのにずっとグズグズ走っているから抜いてあげたら豹変。

レーレプだからそりゃ走る気になりゃ早いさ。

すぐに抜いていったけど前走車を左カーブで抜くのに尻を半分以上落として対向車線の車をビビらせて走るような所じゃないぞ凸

ツーリングしてる時対向車線のライダーにピースサインを送るのが昔からの癖でさ、それでも結構な確率で返してくれるんでライダーって良いよなって嫁と話してるんだけど馬鹿はいるんだねぇ…恥ずかしいよ。


f:id:tak-s:20180822231326j:image

とかやってて日田ICから杷木ICまで1区間だけ大分自動車道を使って…
f:id:tak-s:20180822231417j:image

道の駅 原鶴 | 九州の道の駅へようこそ

へ。

ここで待ち合わせ。

時間通りには着けたよ、チョイ早かったくらい。

単車置き場はこことは反対側だったのだが炎天下でバイクが熱くなりそうだったから移動させた。

LINEで喫煙所で一服してますと相手にメッセ入れて冷たいお茶を飲みながら休憩してると中々の好青年が(^_^)

互いにご挨拶してVN2000を置いている場所へ戻る。

なんでもVTX1800に乗っていたらしくブランクがあるけどVN2000が欲しくて現物を見たかったらしいのだが、こんなバイクめったに見れないから連絡したのだそう。

もうね、こいつの良さが気に入ってるんならいくらでも見せますよって(笑)

暫く見たりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごさせて貰いましたm(_ _)m

 

チョイと疲れたんで続きは次回ねm(_ _)m