カワサキコーヒーブレイクミーティング

モチベーションが高まらない…(-_-;)

日記書くのも億劫でさ、良くないよなぁ…

 

気を取り直して先週日曜日にSPA直入 – 大分県竹田市のサーキット/レーシングコースって所でカワサキコーヒーブレイクミーティングってイベントがあったんで行ってみた。

体調がイマイチなのと前日まで雨だったんでどうするか迷ったんだけど、晴れそうだしまた予報で雨が続きそうだから行く事にした。

 

朝7時過ぎに出発して東九州自動車道から大分自動車道へ。

湯布院ICで降りて道の駅ゆふいんへ。

休日の朝だからここを集合地にしたツーリングのグループが結構居た。

まだ外の店も開店準備してる時間だから先へ進む。

 

国道210号から大分県道30号へ入るが、途中信号や前走車の関係で2,3グループのツアラーが俺の後ろに付いていて、前走車が居なくなる度に引き離すんだけどまた前走車で後ろに付かれる(-_-;)

若い頃から殆どソロツーリングだったから集って走るの苦手なんだよなぁ(^_^;)

 

で、ペースを上げすぎて予定より早く第一目標の

ダムカードを貰いに。

最初ダムの堰堤じゃない方に向かってしまったがフェンスで仕切られて先へ進めず(-_-;)

そこにダムカードの貰い方の案内があったんで堰堤側へ向かおうとするが道が狭くVNだと転回が大変…

嫁に引いて貰いながら何回か切り返してやっと転回出来た。

 

f:id:tak-s:20180624093819j:plain

f:id:tak-s:20180627133458j:image
f:id:tak-s:20180627133503j:image

f:id:tak-s:20180627133825j:image

f:id:tak-s:20180627134209j:image

堰堤側に着いて階段を登って事務所向おうとするが、登った所のフェンスに「危険、立ち入り禁止」の看板が。

嫁に電話して貰って職員の方にダムカードお願いしますって頼むと出て来てくれた。

聞いたらフェンスを開けて事務所のインターホンを鳴らせば良かったらしい(^_^;)

真面目だから入れなかった(笑)

 

良い時間になっていたのでSPA直入へ向かう。

途中から渋滞まではしないけどずっとバイクが並んで走ってた。

SPA直入へ入ると最初に4輪車の駐車場があってその先でカワサキ車とその他のメーカー車で駐車場が別れてて警備員が立って居たのだが、俺はカワサキ車の方へ指示された。

いやぁ嬉しいね、カワサキだって認めて貰えたみたいで(爆)

今迄一度もカワサキだって言われた事が無かったんだよ。

今でも言われてはいないけど(笑)

f:id:tak-s:20180627133650j:image
f:id:tak-s:20180627133655j:image
f:id:tak-s:20180627133728j:image

カワサキ車駐車場。

ひと周りしたけどVN2000は見当たらず(笑)


f:id:tak-s:20180627133724j:image

ステージがあったりマグカップを持ってくるか買うかでコーヒーが飲めたり。

暑かったから飲まなかったけどね(^_^;)

コースの反対側(入口側)にその他メーカーの駐車場がある。


f:id:tak-s:20180627133754j:image
f:id:tak-s:20180627133714j:image

喫煙所は一箇所で混んでた(^_^;)

まぁご時勢だから仕方が無いねって話を喫煙ブースを設置してたicosの人と話してた。

ここに来て他の人と話したのはそれだけ(爆)

だって集まってるカワサキ車とVN2000じゃ話も合わないしねぇ…(^_^;)

 

と言う事で帰り渋滞に巻き込まれないように退出。

県道30号まで戻って先に進み国道442号(旧小国街道)へ。


f:id:tak-s:20180627133641j:image
f:id:tak-s:20180627133742j:image

途中の久住高原展望台 - Google 検索で(-。-)y-゜゜゜

チョット雲が出てきたのが残念。

先に進んで三愛レストハウス │ 阿蘇・瀬の本高原の展望レストラン・オートキャンプへ。
f:id:tak-s:20180627133737j:image

ここもバイクが集う事で有名。

何回か通ってはいるんだけどバイクが多過ぎて今まではスルーしてた(笑)
f:id:tak-s:20180627133719j:image
f:id:tak-s:20180627133709j:image
f:id:tak-s:20180627133705j:image

2階がレストランになってて階段の左右でレストランとバイキングに別れてる。

普通のメニューとバイキングと値段が変わらない(物によっては単品の方が高い)んでバイキングへ。

メール会員になると割引があるのだがネットが繋がり辛いので断念。

メニューは女子が喜びそうな物が多いかな。

嫁は満足してたよ(^^)

また来ても良いなと思う位の評価でした。
f:id:tak-s:20180627133747j:image

食べてると何と最新鋭の16式機動戦闘車 - Wikipedia!!(^^)

初めて見れたよ♪

隣のコンビニに来てたのか自衛隊の車輌がひっきりなしに出入りしてた。

 

やまなみハイウェイ国道210号でまた道の駅ゆふいんで(-。-)y-゜゜゜

ここで初めて他のVN2000を発見。

チョット店内を見ているうちに居なくなって残念ながら話が出来なかった(-_-;)

 

大分自動車道から東九州自動車道(大分方面)へ向かい別府湾SAで(-。-)y-゜゜゜

そのまま別府湾スマート出口を出て上り方面で乗ってと思ったら入り口無い(-_-;)

結局一度別府の町へ降りて行って別府ICから東九州自動車道へ向かう。

立ち寄り湯でもと思ったけど暑くて着替えるのが大変だと思って断念。

 

そんな感じの一日だったよ。

だけどまた一箇所体に不具合が…

そのうちバイクにも乗れなくなるんじゃないかと不安でさぁ…

困ったもんだ(泣)

 

 

 

 

goo.gl