愛媛ツーリング5日目その2

考えたらもう愛媛ツーリングじゃなくなってるわなw

 

コロッケ食べてほんのちょっとだけ満足したからまた走る。

f:id:tak-s:20211005180459j:plain

と言ってもそんなに離れてない

f:id:tak-s:20211006121502j:plain

リニューアル終わったみたいだ。

f:id:tak-s:20211006121457j:plain

バイク駐車場は変わらないけどw

トイレとかは変わってたよ。

 

タバコとトイレ休憩終わったから出発~

f:id:tak-s:20211005180529j:plain

由布岳にお別れして…

f:id:tak-s:20211005180508j:plain

湯布院ICから大分自動車道で日田方面へ。

前方に見える橋だけど吹き流し見ると走りたくなくなる(-_-;)

風に煽られて怖いからカウル外そうかなって思っちゃうんだよね。

f:id:tak-s:20211005180512j:plain

玖珠ICで降りて

f:id:tak-s:20211005180516j:plain

耶馬渓方面へ。

f:id:tak-s:20211005180521j:plain

前に曲がり間違えたとこw

流石に2度は間違えないwww

ちゃんと深耶馬渓、一目八景方面へ向かってるよ。

 

前に一目八景に来た時は

で蕎麦食べたんだけど調べたら近くに十割そばの店があるらしい。f:id:tak-s:20211005180525j:plain

あ~此処だ。

f:id:tak-s:20211006121509j:plain

f:id:tak-s:20211006121548j:plain

ここは営業してた(^^)

f:id:tak-s:20211006121522j:plain

f:id:tak-s:20211006121532j:plain

ただ入った時間が遅くて俺が十割そば大盛りを頼んだら品切れになってウチのやつは二八そばになってしまった(-_-;)

f:id:tak-s:20211006121543j:plain

f:id:tak-s:20211006121537j:plain

出来るまで外で一服しながらこんなの見てた。

機関車の形にしてるのは初めて見たよ。

f:id:tak-s:20211006121553j:plain

こんな感じで一目八景から駐車場へのショートカット道になってる感じ。

f:id:tak-s:20211006121559j:plain

俺が頼んだ十割そば。

最初は塩で食べてみてって。

f:id:tak-s:20211006121604j:plain

こっちが二八そば。

両方とも時期が外れてるからかなぁ…そこまで感動はしなかったなぁ(-_-;)

 

紅葉時期に何度も来てる

f:id:tak-s:20211005180600j:plain

紅葉はまだまだだね(^^;)

f:id:tak-s:20211005180534j:plain

ここからは良く走る道。

とは言え自動車道の無料区間が出来たから来るの楽になったよ。

f:id:tak-s:20211005180538j:plain

f:id:tak-s:20211005180542j:plain

現在の終点まで走って本耶馬溪方面へ。

f:id:tak-s:20211005180546j:plain

多分バイクで走るの初めてじゃないかな?

この対岸にはネモフィラ見に来たな。

f:id:tak-s:20211005180551j:plain

こんな感じの片側相互通行の道。

歩いて見て回るのが良いんだろうけどねw

f:id:tak-s:20211005180555j:plain

いつもの様に国道212号避けて県道を上毛方面へ。

上毛SICから東九州自動車道通って…

f:id:tak-s:20211006121609j:plain

アロマ珈琲到着~

いやぁ~久々に堪能したね♪

愛媛大好きになっちゃったよwww

 

f:id:tak-s:20210926103947j:plain

最終日はこんな感じ。

長旅?に付き合ってくれたウチのやつには感謝だね(^^)

 

って事で4泊5日の大分・愛媛ツーリングは終わり。

次は何処に行こう?w