アクセル・ワールド

スカパーの契約が2年経ったお祝い?で有料チャンネルが3000円分位1ヶ月無料になると言うのでアニメチャンネルAT-Xを登録した。

そこで偶然見たのがアクセル・ワールド
電撃文庫の小説が元のアニメなんだが、見た時に初めて知った。
実は俺の隠れた趣味?でラノベライトノベル)を読むと言うのがあるのだが、流石に全部読んでるわけじゃないからね(笑)

んで、見てて気になったのがOP&ED。
OPを見てaccess浅倉大介TMRのプロデューサー)の曲調に似てるなぁと思ったのだが大当たり。
歌ってたのはマクロスFで歌ってたMay'n。

ED(音が出るよ)は歌ってるのはKOTOKOだと気が付いたのだが作曲・編曲がfripSideのsat(八木沼 悟志)だとは気が付かなかった。

ちゅうか…俺の好みど真ん中の布陣だよ(笑)

って事で小説買って読んでみるか。
BOOKOFFにあるかなぁ。