ちょっと一回り

用事があってバイクで出掛けたさ。

またハンズマンでネジ買って(謎)国道10号でKAWASAKIプラザに行って頼んでいたパーツを受け取ってさてどうしようかな?と。

 

家から北九州市の方に行くには大きく2つルートがあるのね。

1つは来た時に使った国道10号線(他にも近くを通るルートはあるけど)ルートと国道322、201号ルートだ。

何が違うかというと貫山を右から超えるか左から抜けるかだ。

 

帰りに使ったのは国道322、201号ルートだけど途中にショートカットする形で平尾台 - 北九州市がある。

まぁ峠道なんで時間が掛かるから観光客以外は用事が無きゃ普通は国道322、201号を通るけどね。

 

バイクも良く来る道だから行ってみるかと峠を登って行く。

f:id:tak-s:20180410181824j:image

途中の見晴らしの良い所でバイクを止めて一服。

f:id:tak-s:20180410181846j:image

三脚積んでない事に此処で気付く(笑)

 

f:id:tak-s:20180410182433j:image

いつもの平尾台自然観察センターのホームページへようこそ!の駐車場でまた一服(笑)

バイクが良く来る場所なんだけどほぼモタードだった(^_^;)

VNは浮いてるなぁ…

f:id:tak-s:20180410182614j:image

f:id:tak-s:20180410182628j:image

ちゃんと案内板を見た事が無かったけど撮影ポイントがいくつかあるみたいだから行ってみる。

 

f:id:tak-s:20180410182657j:image

カルスト台地だって分かる所を探して茶ヶ床園地の駐車場へ。

f:id:tak-s:20180410183304j:image

駐車場の奥は砂利で気を使ったけど駐車場までは一車線だけど舗装してあったから気分良く走れたよ。

 

行橋市に降りていく道には考えられないくらい大きい減速帯の段差があってVNみたいに傾けすぎるとステップやスタンドを擦るバイクは【とっても危険】。

今回も倒しながら段差を乗り越えてショックが縮んだら擦ったよ(-_-;)

殺すつもりかって!(#・∀・)

 

取りあえずこんな感じで一回りして来たよ。