GWの5月3日に出掛けるもんじゃねぇ~&画像処理面倒(-_-;)

前に書いたように5月5日に開催されたカワサキコーヒーブレークミーティングには天気予報が変わり捲りで宿泊場所の確保が出来なかったから行けなかった(-_-;)
熊本は5日曇り晴れだったみたいで結構バイクが行ってたみたいだけどね。
ウチは嫁に気を使って寒い朝とか走れないから日帰りは辛いんだよねw

という事で折角の休みだから5月3日に福岡市まで車でお出掛けする事にした。

だけど流石にGW、事前の交通情報で3日の九州道下りは午前中から40kmの渋滞予測だと(-_-;)
一般道の方は殆ど情報が無いんだけどね。
とはいえ3日~は博多どんたくが開催されるから何処も混んでるだろうな…

朝高速の渋滞を確認して11時頃出発して国道で福岡市へ。
国道が思ったより混んでなくてラッキーだった(^^)
九州道福岡ICとクロスする時ナビの情報見たらやっぱり渋滞してた。
突っ込んで行かなくて正解だったねぇ。
そこからは粕屋ICから都市高速で西公園ICへ、一般道で暫く走って着いたのは六本松にある

www.fukuokacity-kagakukan.jp
福岡市科学館。
因みに大型が止められるバイク駐車場は近場に無くてバイクで来るの諦めた(-_-;)
車の提携駐車場も無くて、近所の時間貸の安い所を探して止めたよ。


入り口で興奮してたりしてw

www.fukuokacity-kagakukan.jp
という事でGWの混雑するだろう福岡までワザワザこれを見に来たのだwww
5月14日迄で14日に予定があるしGWで晴れそうなのが3日だけだったからさ(^^;)

昔、2016年かな?この近く?にある大濠公園にある福岡市美術館でやってたゴジラ展以来のイベント参加かな…
淡路島とか行けてないイベントばかりだ(^^;)


昔の写真を探し出してみた。
今とそんなに変わってないかもwww


嫁も変わっとらんw


ほらねw
舞い上がってエスカレーターでスマホカメラのチェックをする馬鹿な俺でしたw


チケット買って…一緒にプラネタリウムのチケットも買ったけどそっちは時間指定だからまだ。


ミレゴジのお出迎え。


こんな感じでパネルも模型も一杯。


で、撮った写真をトリミングしたりリサイズしたり…

Office Lensで変形したり…

Photoshopが使えなくなってるからフリーのGIMPでサイズ合わせながらコラージュしたり…


これを一枚作るのにどんだけ時間掛かったのか…(-_-;)
面倒にも程度があるって。

ま、画像が出来上がったらまた日記にするよ。