直方チューリップ祭り

嫁が月曜日に休みを取ったからバイクで花見でも行くかなぁ~と行き先を考えてたんだけどさ。
夕方の方が晴れ予報だし気温も上がりそうだから昼から行けるとこ…って出掛けてみた。

走り出したら思ったより寒い(-_-;)
Tシャツ2枚で上着は持って来なかったけど身体はまだ我慢出来そう。
が、手が冷たくなってたから近場の道の駅かわらで滅多に付けないグローブ装着w


暫く走ってたら若干晴れ間が見えて暖かくなってきた~と直方BPを走ってたらメットに雨粒??
雨予報は無かった筈なのに…(-_-;)
急遽

www.fukuoka-navi.jpもち吉直方本店でバイクは濡れるけど雨宿り。


焼きたての磯辺焼きを食べて温まってるうちに雨止んだからバイクをフキフキして出発。


もち吉本店から程近い遠賀川彦山川に挟まれた直方チューリップ祭り会場に到着。


チューリップも桜+αも見れるとこ。


真ん中辺りには展望デッキを中心に。


手前も円形にチューリップが植えられてた。


展望デッキに上がってみた。
雨で木製の階段が濡れてて前に登ろうとした人が派手に転んでた(-_-;)


奥の方は直線的に植えられてた。


遠賀川彦山川も人が渡れる橋が掛けてあって対岸が駐車場になってた。


もち吉協賛の展望デッキ。


花が絶対的に似合わない奴w


最近このタイプのモニュメント増えたよね?


こう見ると結構な距離。
奥に見えるのは直方河川敷公園で桜が咲いている所。
右の白いビルは直方市役所だ。
8Fに展望スペースが出来るって聞いたけど何時の話だかは知らんw


出店はこれくらい。
俺は食べたい物が無かったから嫁だけたこ焼w
やっぱりたこ十のたこ焼が一番だなぁ…

桜はこんな感じだった。
もう数日で満開って感じかな。


+αの菜の花。
彦山川の対岸に咲いてた。


何か振り向きざまに俺を撮ろうとしてたから返り討ちにwww


予報と違って段々寒くなったし陽が差して来ないから予定してた飯塚の勝盛公園(蒸気機関車D60 46号機がある公園)と道の駅桜街道おおとうと添田公園は中止(^^;)
適当に走って道の駅いとだで半額になってた惣菜を軽く食べていつものデイリーヤマザキでタバコ休憩して…


何か久し振りにバイクでアロマ珈琲に行けたw
やっぱり通い慣れた此処が落ち着く(^^)

こんな感じのミニツーでした。
帰宅して爆睡したのは超内緒!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


www.youtube.com