八木山展望台ツーリング

3月の話だけど月末でバイクでたまに行ってた展望台&入った事無いカフェが終わるって記事があって最後ならと行ってみた。
でも調べてみたら急な話で月末まで休み無しだけど予約で一杯で土日はテイクアウトも受けられそうに無いと(-_-;)

駐車場混んでるかもしれないけどバイク一台なら止めて展望台の最後の姿は見れるだろうと出発。

f:id:tak-s:20220327033640j:plain
展望台のカフェで食事出来ないのを見越して途中にある去年出来て前から気になってた所に寄る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うりぼーの杜 (@uribo_no_mori)

ハンバーガーとかあるみたいだし天気も良いからテラスで食べるのも良いかな~
f:id:tak-s:20220327123912j:plainf:id:tak-s:20220327034024j:plain
と思って気になってた所へ。
f:id:tak-s:20220327034033j:plainf:id:tak-s:20220327034036j:plain
が、ここお休み??( ̄▽ ̄;)
すっかりハンバーガーの気分になってたんだが…
f:id:tak-s:20220327034103j:plainf:id:tak-s:20220327034113j:plain
お隣はスナックだし…
f:id:tak-s:20220327034139j:plainf:id:tak-s:20220327123730j:plain
ここはサンドイッチとか食事も出来そう。
f:id:tak-s:20220327034152j:plainf:id:tak-s:20220327034534j:plainf:id:tak-s:20220327124326j:plainf:id:tak-s:20220327124344j:plain
嫁さんが好きなフルーツサンドもある(^^)
f:id:tak-s:20220327034937j:plain
って事であまおうサンドとぜんざい。
朝食べずに薬飲んだから低血糖防止に甘いものをね(^^;)
甘すぎて一人では食えんかったけどw
で、良かったのはデッキのテーブルに灰皿があった事。
これだけでリピートしちゃいそうw

f:id:tak-s:20220327044333j:plain
もう少し走って道の駅いとだへ。
f:id:tak-s:20220327044349j:plain
ここもバイク駐車場からトイレと喫煙所がすぐでお気に入りw
f:id:tak-s:20220327162214j:plainいちご大福の出店が来てたから嫁さんに買わせた(^^)
カスタードと粒あんだったかな?
f:id:tak-s:20220327134053j:plainf:id:tak-s:20220327134108j:plain
嫁さんはツバメが来てたから喜んで写真を撮りまくりw

f:id:tak-s:20220327051802j:plain
で、目的地の八木山展望台に到着。
バイクの人は良く奥の屋根が付いたところに止めてるんだけど人が多かったし撮影の邪魔になりそうだったから店の前にソロっと止める。
f:id:tak-s:20220327141836j:plainf:id:tak-s:20220327141546j:plainf:id:tak-s:20220327051534j:plainf:id:tak-s:20220327051656j:plain
ここが無くなるのは寂しいね。
モニュメントの左には昔金属製の展望台と望遠鏡があったけど老朽化で取り壊された。
その基礎の後が四か所黒い部分なのだがまさかここ自体が老朽化で解体されるとは思わなかったよ(-_-;)

f:id:tak-s:20180925153400j:plain
これは2018年に撮ったもの。
左端に階段部分が映り込んでる。
展望台を撮ったのがあったと思って2時間探したけどこれしかなかった(-_-;)

f:id:tak-s:20180925153147j:plain
この時はまだカウルが無い時だった。

f:id:tak-s:20180925153206j:plain
大体俺が行くと休みだったんだよね(^^;)

f:id:tak-s:20220327051520j:plain
時間を戻して先日行った時の写真。
受付する紙はあったものの何時になるか分からないので諦める(-_-;)

f:id:tak-s:20220327064938j:plain
地元まで戻って来てハンバーガーの口になってたからこれまた気になってた所へ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nashville~ナッシュビル~ (@nashville.sand.burger)

f:id:tak-s:20220327063155j:plain
砂利が怖かったから店の前に止めた(^^;)

f:id:tak-s:20220327063047j:plain
さぁ食べようと入っていくと店主さんが済みませんハンバーガー終わってしまって…と( ̄▽ ̄;)
奥の席の人が食べてるのが最後だったっぽいw
15時半だからねぇ…土日は早く売れきれちゃうんだって(^^;)
f:id:tak-s:20220327063519j:plain
という事で疲れを取るのにホットとアイスの自家製レモネードを頂く。
f:id:tak-s:20220327064953j:plain
敷地内にあるマリボー?で良いのかな?(^^;)

f:id:tak-s:20220327154951j:plain
こんなお店らしい。

f:id:tak-s:20220327154717j:plainf:id:tak-s:20220327162206j:plain
商品名2人して忘れてるけど嫁さん用にw

こんな感じのツーリングだったよ。


最近お気に入りになってるRelive
Googleマップのタイムラインを加工して貼り付けるより楽だからね(^^)