写真の管理が…(泣)

書き溜めた日記もほぼアップしたんで、残ってるネタを日記にしようかと思ったんだけどさ。

日記ネタにしなかったんだけど9月に俺のiPhone7Plusが

こんな事になってしまったのだ(-_-;)

実はこれで2回め。

だからApple Careでの修理も出来なくて別のスマホにしなきゃと思ったんだが、iPhoneは11が発表前だし5G対応は未定?だし…

他のアンドロイドのハイエンド機も5Gのサービス開始でどうなるか分からないし高いし…(^_^;)

取り敢えず2年で買い替え前提って事で今回は別で金掛かるから安いのでも良いかと(笑)

f:id:tak-s:20190909105741j:plain

という事で今回選んだのは京セラのTORQUE(トルク)G04。

所謂タフスマホって奴だ。

まぁiPhoneが2度壊れる使い方してるしバッテリーが別体だから何かあれば交換すれば良いかとね(笑)

 

ただiOSからAndroidへの機種変更は結構大変。

LINEのトーク履歴が移動出来ないとかApple Storeで購入したアプリも再度購入しなきゃいけないとか…

 

何より大変だったのはスマホで管理してた写真や動画を移動する事だった。

元々PCからAndroidを経てiPhoneに移動していったからGoogle Driveで管理してたんだけどiPhoneからはGoogle photo経由で同期してたんだよね。

それが今年の7月からGoogle photoとGoogle Driveって自動同期しなくなってて、それに気がついたのがTORQUE G04へ移動した後でさ(-_-;)

 

結局ダブるは欠損があるはエライ事になって新規に日記を書く気力が失われているという事態に…

 

まぁボチボチとネタを思い出しながら書いていこうと思ってるよ。

今年最大のネタが書けてないしね(爆)