やっちまったもん(^_^;)

熊本ツーリングの日記で鳥栖プレミアムアウトレットに着いて問題発生後って書いたけどさ…

 

立ちごけしたんだよっ!(苦笑)

 

駐車場へは軽い登り道で入り口を左折して登りながら入るんだけどさ、混んでたから路肩走って入り口まで行って右側の車を避けようと極小ターンで左折したら…

スピードが落ちすぎちゃってハンドルを右に戻そうとしたらスロットルアシストが邪魔してアクセル開いちゃってさ。

目の前に歩行者用の金属ポールがあったから慌ててフロントブレーキを掛けたら思った以上に効いてさ、こりゃ辛い体制で止まるしかないと思ったら左に傾きすぎて足で支えられなくなって、あぁぁぁ…と(-_-;)

 

流石にVNは重いわ(^_^;)

嫁を乗せたまま立ちごけするとは俺も腕が落ちたなぁとちょっと凹み気味。

で、50肩の右腕にダメージ喰らって暫く悶絶してたらさ、駐車場の入り口にいた警備員さんが起こすのを手伝ってくれようとしてたから頑張って復帰して起こし上げた。

 

俺のダメージは後は左腕を擦りむいたくらいだったけど、嫁は左太腿を打撲してたみたい。

歩けない程じゃ無かったらしいけど次の日に軽く青痣になってたさ。

 

VNは左ウィンカーとナビバイザーの破損と左ミラーが緩んだくらいだね。

 

やっぱさぁ、前から思ってたんだけどフロントのブレーキが俺に向いてないんだよねぇ。

効き始めからガッツリ効いちゃうんだよ。

特に温まるとその傾向が出てくるからツーリング終盤とかは信号で止まるのも気を使ってたのだ。

最近じゃ最後の制動はリアブレーキでやってたくらいにね。

シンタード系のパットじゃないかなと思うんだけど、勿体無いからと交換しなかったのが裏目に出たよ(泣)

好みはオーガニック系のじんわり効くタイプだからね。

 

と言う事でウィンカーとついでにヘッドライトの光軸調整ネジのネダンを純正パーツリストから選んで調べて、後はブレーキパットを何にするかだね。

 

はぁ…だからあんな表情の写真だったのだよ(-_-;)