'12/01 九州旅行記 その5

さて続き。
六甲山にも登ったし今日の予定は消化したんでホテルに向かう。

俺ら夫婦は遠出する時に温泉旅行でも無い限りIC近くのファッションホテルとかに泊まる。
安いし食事はどうせ旅館食なんか食べられないからファミレスのステーキとかだしね。
ベットも広いしお風呂も広いし言う事なしなんだわ。

で、今回は神戸で予約の出来るファッションホテルを探してホテルJと言う所を見つけたので即予約。
値段も高くなかったのでSタイプとやらを取る。
部屋から神戸タワーが見える部屋みたいだったんでね。

部屋自体は無茶苦茶良いと言った訳ではなく値段相応か?と思ったんだけど、それでも普通のホテルに泊まるよりはコスパが良いんじゃないかな?

朝の風景はこんな感じ。

10時半頃出発して近辺でGSを探す。
ナビで目的地を設定してあるとルート沿いしか検索しないんで高速のSAで給油する事になる。
それは馬鹿らしいので近辺で探してみたのだが思ったよりこの地域にGSが無い。
何とか探して高速へ。
今日は嫁の希望で本来なら走らない筈の四国へ行くのだ。

明石海峡大橋を渡って淡路SAへ

お約束で大観覧車へ乗る。

写真も撮る。

どうやら乗ったゴンドラはカップル仕様だったらしい(爆)

お土産買って先に進もうと思ったのだがどうやら下りSAと上りSAは車で行き来が出来るらしいので行ってみる。
で写真を撮る。

パノラマでも撮る!

写真ばっか撮って先に進むのを忘れてないかい?(笑)

と言う事で続く。