JR九州ウォーキング 春の大冒険!新造船フェリー潜入ウォーク!から俺の持病の話w その2

続き。

f:id:tak-s:20220321122052j:plain
何度か休憩取りながらやっと一隻目の

の埠頭へ。
前は一代前のフェリーおおさかⅡ、後ろが今回見学するフェリーきょうと(3代目)。

f:id:tak-s:20220321130500j:plain
ターミナル到着。
ホントに辛くなってきた(-_-;)
f:id:tak-s:20220321040136j:plain
フェリーおおさかⅡを見ながらボーディングブリッジを渡って…
f:id:tak-s:20220321130143j:plain
フェリーきょうとへ。

f:id:tak-s:20220321040220j:plain
前のと違って車両甲板に開口部無いから綺麗に見える船体だ。

f:id:tak-s:20220321124153j:plain

f:id:tak-s:20220321034150j:plain
各ルームとか船内写真は結構撮ったけど容量制限に掛かりそうだからHPから見てねw

f:id:tak-s:20220321034602j:plain
こういうのは記念になるな(^^)

f:id:tak-s:20220321034538j:plain
前にフェリー乗ったのは函館ー青森のなっちゃんだったかな?
俺はその後用事で東九フェリーに乗ったけど何年前だか忘れたw

f:id:tak-s:20220321124626j:plain
写真撮る時は一声掛けてくれれば良いのにいつもバックショットw

f:id:tak-s:20220321035206j:plain
見れる部屋にはこうやって案内が貼ってあった。

f:id:tak-s:20220321034843j:plain
客室前通路も広い所は広い。

f:id:tak-s:20220321035513j:plain
デッキに出て見るとこれから行く阪九フェリーや東京九州フェリーが見えた。

f:id:tak-s:20220321035534j:plain

f:id:tak-s:20220321035545j:plain
あそこまでグルっと歩かなきゃいけないのか…(-_-;)

f:id:tak-s:20220321133138j:plain
名門大洋フェリーターミナルから阪九フェリーターミナルに向かう道には橋が架かっててまだ痛めつけるか??と動かない足を無理矢理動かす。

f:id:tak-s:20220321133145j:plain
阪九フェリーと同じ埠頭には引っ越しの時にバイクを積んだ東九フェリーターミナルがある。

あれはフェリーどうごだな。

f:id:tak-s:20220321134007j:plain
右が阪九フェリー泉大津行のひびきとターミナル。
左が今回見学出来る神戸行やまと。

f:id:tak-s:20220321044412j:plain
何故か奈良時代平城京大極殿を模した造りになってる阪九フェリー神戸行ターミナル。

奥はやまとの船首。

f:id:tak-s:20220321134532j:plain
もうフラフラ(-_-;)

f:id:tak-s:20220321045143j:plain
デッキがあるのが一番良いロイヤルかな?
一度乗ってみたいとは思う。
お風呂も窓付きだし(^^)

f:id:tak-s:20220321045303j:plain
ボーディングブリッジもターミナルのイメージで作られているっぽい。

f:id:tak-s:20220321135320j:plain
おなじみバックショットw
普通に歩けて無いじゃん(-_-;)

f:id:tak-s:20220321045339j:plain

f:id:tak-s:20220321045349j:plain
流石に2020年就航だからお洒落。
ただ名門大洋フェリーにあった順路案内が無くて彷徨う事数度。
それもあってねぇ…

f:id:tak-s:20220321045402j:plain
前にバイクを買って神戸からフェリーに乗る時この船があったら乗ってたんだよなぁ。
デッキ付きの部屋が無かったから大分行のさんふらわあで帰って来たの思い出したよ。

f:id:tak-s:20220321045616j:plain
ペットと乗る人そんなに多いのかな?と思うほど充実してる船だった。

f:id:tak-s:20220321045700j:plain

f:id:tak-s:20220321045632j:plain

f:id:tak-s:20220321045715j:plain
ペット船と言っても過言じゃないだろうよ(^^;)

 

長くなったから続く。