愛媛ツーリング初日

台風絡みの天気予報見てスケジュール決めてフェリーとホテルの予約を取っていざ出発。

10時のフェリーだから大丈夫だと思ったけど万が一を考えて初日は別府で宿泊。

結構別府までの高速が朝方に霧で通行止めになる事が多いからね。

ホテルへのチェックインは15時~

露天風呂付きの5部屋はご休憩では使わないからその時間からイン出来るらしい。f:id:tak-s:20210926103909j:plain

ガソリン入れて今川スマートICから東九州道走って別府湾SAへ。

f:id:tak-s:20210918141924j:plain

3泊か4泊予定だけど荷物こんだけw

f:id:tak-s:20210918142103j:plain

f:id:tak-s:20210918142112j:plain

まぁまぁ良い天気~

って写真撮ってたらお昼食べようと思ってたSA内にある

がオーダーストップの時間になってた(-_-;)

由布院

がプロデュースしてるとこ。

前に食べたけど割といけるからと思ってたんだけどSAにある割に営業時間が短い(-_-;)

 

んで今日のお泊りは

ってとこ。

いつもの事だけど泊まりは全部ラブホwww

旅館に泊まってもウチのやつは大浴場苦手だし食事は特に俺が和食が苦手だし。

料金も抑えられるのが一番だけどさ。

良い部屋泊まっても素泊まり2人で10,000円程度だしもっと安い所もあるからね(^^)

この歳だからピンクな気分にもならんから疲れないし良い事だらけなのよwww

ウチのやつもアメニティは旅館より充実してるし普段使わないシャンプーとかレンタル出来るから特に文句出ないよ(^^)

f:id:tak-s:20210918162707j:plain

電子レンジとか旅館や観光ホテルに無い物も大体の物は揃ってるし広さもあるし。

f:id:tak-s:20210918163128j:plain

今回も外にお風呂がある部屋。

f:id:tak-s:20210918162846j:plain

f:id:tak-s:20210918162825j:plain

別府湾一望出来る思ったよりロケーションは良かった(^^)

f:id:tak-s:20210918163113j:plain

シャワーも外にあるしね。

f:id:tak-s:20210918162905j:plain

f:id:tak-s:20210918163114j:plain

f:id:tak-s:20210918163007j:plain

いやぁ~こういう風景の場所に住みたいw

f:id:tak-s:20210918163048j:plain

ウチのやつもロケーションは気に入ったみたいw

 

宿泊代を先払いして外出してお昼兼夕食&観光へ

f:id:tak-s:20210918150339j:plain

想夫恋 別府春木店

何故かここまで来てwww

大分に泊まってたら

だったかもw

f:id:tak-s:20210918153349j:plain

f:id:tak-s:20210918153416j:plain

f:id:tak-s:20210918152646j:plain

想夫恋って店によってかなり味や焼き上がりが違うけどここは俺好み。

しっかりパリパリ焼けた麺と濃いめの味付けと鉄板。

少なくても皿で出てくる想夫恋は無しだなぁ…

 

んで観光?

f:id:tak-s:20210918173254j:plain

スイーツだねw

f:id:tak-s:20210918173330j:plain

f:id:tak-s:20210918173358j:plain

f:id:tak-s:20210918173515j:plain

f:id:tak-s:20210918174302j:plain

f:id:tak-s:20210918174242j:plain

もうちょい早い時間で天気が良ければなぁ。

f:id:tak-s:20210918173311j:plain

f:id:tak-s:20210918172702j:plain

f:id:tak-s:20210918172653j:plain

ま、プリン美味かったから天気は関係ないかw

ウチのやつはプリンアイス食べたけど甘かったぞ?(^_^;)

まぁ人気店なのも納得の味だな♪

 

観光…と言っても思いつくのは…

f:id:tak-s:20210918175831j:plain

かな?(^_^;)

f:id:tak-s:20210918175812j:plain

f:id:tak-s:20210918180114j:plain

風が強くて髪の毛大変(^_^;)

f:id:tak-s:20210918180047j:plain

f:id:tak-s:20210918180026j:plain

月も出てきたし降りていくかね。

 

ガソリンを明日松山まで持たせなきゃ何処で入れるか調べるの面倒だから別府だとここしか来てない

ENEOSセルフ別府SSで満タンにしておいて併設されてるセブンイレブンで夜用の飲み物とか購入して何となく別府港へ。

f:id:tak-s:20210918185715j:plain

乗りたかったけど長距離フェリーは高いもんなぁ(^_^;)

f:id:tak-s:20210918190033j:plain

すぐ近くに停泊してた船と月を撮ってたけど何の船だか分からんかったのよ。

個人所有かレストランシップ?と思ってて家に帰って調べたらホテルの船だった。

f:id:tak-s:20210918190307j:plain

値段見たらバカ高いのw

(ヾノ・∀・`)ムリムリw

f:id:tak-s:20210926103905j:plain

こんな感じで走り回った。

大して走ってないなw

f:id:tak-s:20210918223613j:plain

ホテルに戻って外の風呂のテレビつけたらこれしか映らなかった(-_-;)

というか準備や清掃って結構時間掛かるんだね(^_^;)

因みに今回は410号室。

ウチが一番早くチェックインしてるわwww

上の5室が露天付きの部屋だね。

f:id:tak-s:20210924201534j:plain

朝日がどの辺りから昇るか調べて今日は就寝。

明日からが本番だから体力を溜めておかないとw