ネモフィラ鑑賞ドライブ

ネモフィラ見たいってリクエストで大分迄行ってきた(^ ^)

いつものスタンド寄って苅田北九州空港ICから東九州自動車道で大分農業文化公園ICへ。

f:id:tak-s:20210412095246j:plain

大分農業文化公園はかなりの駐車場待ちだったけど、どうも13時~ネモフィラの摘み取りの受付があったらしく1番混む時間に行っちゃったらしい(^_^;)

f:id:tak-s:20210412095307j:plain

f:id:tak-s:20210412095314j:plain

相変わらず怪しい奴www

f:id:tak-s:20210412130050j:plain

f:id:tak-s:20210412095413j:plain

f:id:tak-s:20210412095321j:plain

f:id:tak-s:20210412095435j:plain

f:id:tak-s:20210412094940j:plain

なるべく人の群れが切れたところで写真撮ってるんだけどかなりの人が来てたよ(-_-;)
なのでレストラン?で売ってたネモフィラソフトクリームは凄い家族連れが並んでて諦め(-ω-;)
代わりに饅頭を売店で買ってみた(^ ^)
f:id:tak-s:20210412095514j:plain

f:id:tak-s:20210412095636j:plain

家に帰って切って中を見たらこんな感じ。

チョイと物足りない感が…(^_^;)

 

f:id:tak-s:20210412095149j:plain

ここまで来たからついでに耶馬渓の青の洞門の向かいのネモフィラも見に行く事に。

f:id:tak-s:20210412095546j:plain

こっちはネモフィラ畑って感じに植えてあって公園の方が良かったかな(^_^;)

f:id:tak-s:20210412095604j:plain

車停めた駐車場のレストハウスはやってないみたいだったから対岸に渡って何か無いかと探す事に。

f:id:tak-s:20210412095621j:plain

f:id:tak-s:20210412095234j:plain

橋の上から見たら結構大きな鯉が何匹も…

どうも自然水族館と銘打ってるみたい。


対岸に渡ったけど何処もやってなくて何も食べてないから近くの道の駅耶馬トピアで蕎麦でも食べようとしたら食事は14時まで( ̄▽ ̄;)

f:id:tak-s:20210412095629j:plain
仕方無く蕎麦饅頭と桜饅頭買って昼代わり(-ω-;)

その後新しく開通した中津日田道路の1部の耶馬渓道路を通って道の駅やまくに行って売店かレストランでもと思ったら16時前なのに終わってる(--;)

仕方無く496号野峠経由で帰る事に。
で、実家の前を通り掛かったら義母が作業してるの見掛けて手伝って帰ってきた(*´艸`*)

こんな1日もありといえばありかもねw