スーパーハッピートレイン号お披露目

タイトルだけじゃなんじゃそりゃ?だよねwww

バイク乗れないから車で向かったのは平成筑豊鉄道金田駅

f:id:tak-s:20210418132116j:plain

1つ目の目標はこの自販機に。

f:id:tak-s:20210418132001j:plain

f:id:tak-s:20210418132009j:plain

どうせ集まらないから収集は止めておこうと思った鉄印帳w

平成筑豊鉄道金田駅で土日以外なら窓口で買えるって事だったんで行けないね〜とか思ってたら土日でも自販機で購入出来るようになったって(^ ^)

f:id:tak-s:20210418140431j:plain

300円で買ってみた(^ ^)

こんな箱に入ってた〜流石に日付は自分で入れてくださいって事だねw

f:id:tak-s:20210418132108j:plain

で、もう1つの目的まで時間があるからホームに居たらへいちく公式LINE号が来たんで1枚(^ ^)

f:id:tak-s:20210418131940j:plain

更に土曜日だからことこと列車も来た(^ ^)

f:id:tak-s:20210418132016j:plain

駅の隣の車庫がイベント会場だから移動〜

したんだけど陽が射してかなり暑い(-ω-;)

長袖ワイシャツ脱いで7分袖の春秋物だけにしても暑い( ̄▽ ̄;)

子供は元気だなぁw

f:id:tak-s:20210418132045j:plain

シャッターが開き出して…平成筑豊鉄道のキャラクターちく丸くんが居る。

f:id:tak-s:20210418131556j:plain

f:id:tak-s:20210418131631j:plain

これが今回のお披露目会の主役スーパーハッピートレイン。

左に居る緑のキャラクターは共同企画の福智町のだと思うw

企画には他にJAL関西ペイントとデザイナーと子供たちが参加してたって。

進行役にCAさんらしき人が居るなぁとは思ってたんだよwww

f:id:tak-s:20210418132123j:plain

お披露目会終わって招待客を載せての試験運行に向かうのに車庫から出てきた所。

ここで撮影会になったね。

f:id:tak-s:20210418132130j:plain

花と列車…って俺は写真のセンス無いなぁ(*´艸`*)www

f:id:tak-s:20210418132811j:plain

奥に行ってたスーパーハッピートレインとタイミングを合わせてことこと列車が来る(^ ^)

f:id:tak-s:20210418132816j:plain

が…ことこと早い!(;´Д`)

おかげで主役が隠れちゃった_| ̄|○ガクッ

f:id:tak-s:20210418132806j:plain

停車位置がズレててこれ以上寄れない( ̄▽ ̄;)

デカいレンズ持った人が居るわけだよなぁw

f:id:tak-s:20210418131440j:plain

やっと逆サイド撮れたw

f:id:tak-s:20210418131754j:plain

車内は(^密^ (^密^ (^密^ (^密^)ですwww

f:id:tak-s:20210418131433j:plain

車両制作風景が車内に掲示してあった。

こんな感じでイベント終了〜招待客じゃないから乗れないしねw

まぁイベント後は通常運行に組込まれるらしいからその時にでもね(^ ^)

 

で、帰ろうかと思ったけど実家の作業で呼ばれちゃったから行く事に。

結構距離あるんだよ?

ここから行くのに英彦山回って行くか1度帰宅する方に行ってから行くか…

f:id:tak-s:20210418131501j:plain

考えながら走ってたら前に来た藤棚で有名な定禅寺の前に。

f:id:tak-s:20210418131853j:plain

もうチョット後だったかな?(^_^;)

先っぽはまだ蕾だったよ。

 

そんなこんなで実家行ったら帰り掛けに大雨降ってきた( ̄▽ ̄;)

f:id:tak-s:20210418131917j:plain

どうも局地的みたいで戻って来たら晴れてきたから久々にアロマ珈琲へ(^ ^)

今度14R買う人とたまたま初めて八幡西区からストリートボブで来た人と時間忘れてバイク話で盛り上がって買い物して帰ったら遅くなっちゃったよ(*´艸`*)w