誕生日記念ツーリングかなw

久々に更新www

残りの人生を考えるとあまり嬉しく無くなってきた誕生日だけどねw

昨今のコロナ騒動で不要不急の外出は避けるように言われてはいるが人の少ない所にバイクで行く事にした。
f:id:tak-s:20200405151949j:image

取りあえず近場の今川沿いの桜とバイクの写真を撮りに。
f:id:tak-s:20200405152106j:image

毎年桜スマイルフェスタってイベントがあるのだが今年は中止(-_-;)


f:id:tak-s:20200405152324j:image

ライトアップも今年は無し(-_-;)
f:id:tak-s:20200405152604j:image

って事で下関の

shimonoseki.travel

へ。

高速使って行ったけど相変わらず関門橋の上は怖い(-_-;)

帰りはトンネルで帰る事に決定w

着いて歩いてたらバックショットをいつの間にか撮られる俺www

いつもの事だけど(^_^;)

f:id:tak-s:20200404141302j:plain

展望台からはちょっと感動出来る風景が♪

f:id:tak-s:20200404141357j:plain

左の奥の方には北九州市も見える。

f:id:tak-s:20200405154232j:plain

火の山公園に行こうと思ってたけどこっちで正解だったかも(^^)

f:id:tak-s:20200404140812j:plain

メットは被るけどこんな奴がでかいバイクで走るwww

 

何で戦場ヶ原公園にしたかと言うと何度か日記に書いてるロンブー淳のオバさん?がやってるたこ焼き屋のたこ十さんのすぐ近くなのだ。

最初は

shimonoseki.travel

にしようと思ってたんだけど展望台壊しちゃってたからねぇ(^_^;)

 

で、たこ十さんは流石に店内飲食禁止になってはいたが営業はしてたのでテイクアウト♪

俺達住んでる所も覚えられてるから嬉しくて行っちゃうんだよね〜

ここでたこ焼き食べると他の所では満足出来ないんだよw

f:id:tak-s:20200405155009j:plain

で何処で食べるか考えて海沿いの

haikarat.com

のベンチで食べようかと思って行ってみたら休業中(-_-;)

そりゃそうだよな、遊園地なんだから…

f:id:tak-s:20200404151338j:plain

と言う事で近くの遊歩道のベンチで休憩がてらたこ焼きタイム♪

サイドバッグに入れて走ったからチョット潰れちゃった(^_^;)

f:id:tak-s:20200404152326j:plain

すぐ目の前にオブジェクトがあったんで気になって見に行ったら…

f:id:tak-s:20200404152316j:plain

捕鯨船の遺物だった。

そう言えば下関って捕鯨船の母港だったって何処かで見たなぁ。

www.city.shimonoseki.lg.jp

探したらこんなのがあった(^^)

 

帰りは予定通り関門トンネルで帰ったけど建設を検討してる小倉の日明と下関間の道路の話が先日ニュースになっててトンネルより橋の方が良いって話になってるらしい。

www.city.kitakyushu.lg.jp

本気でやめて欲しいわ(-_-;)

関門海峡はデカイ船が通るから橋の高さを上げなきゃ行けないし強風で関門橋が通行止の時の迂回路にならないじゃんか。

「何の為」に計画してるんだか最初に考えた方が良いぞ?

 

脱線したけど、そんなこんなで適当に流して帰ってきたよ(^^)