'12/01 九州旅行記 その9

いい加減に終わりてぇ(笑)

まぁ九州でやる事やって収穫はあったし、車で来たかいもあったし、そろそろ帰らなきゃ。
と言う事で苅田北九州空港ICから走り出す。
すぐに毎度のめかりPAなんだけどね。

お土産を買い込んで出発。
今日の目的地は一宮ICだ。
次の日の昼前に美濃加茂の友人の所に遊びに行く約束をしていたんでね(^^)

給油場所をどこにする(なるべく高速では入れたくない)かと昼食、夕食をどうするか悩んだくらいで特に問題も無く走る。
昼食は宮島SAで嫁が牡蠣の釜飯定食みたいので、俺がぷりぷりホルモンキムチ焼だ。

後、嫁のおやつで揚げまんもみじを買ったな。

夕食は給油する為に一度高速を降りて探す事にする。
大阪辺り…池田近辺だろうと当たりを付けて降りて焼肉屋ならと思って探す。
思ったより無かったけど一軒見つけて食べてGSで給油してまた高速に乗る。
途中雪が舞っていたが積もっては無く一宮ICまではすんなり行けた。
いやね、一宮ICに行くのに新名神じゃなく名神の関が原を通るから雪は大丈夫かと思っていたんだよ。
その数日前には通行止めになっていたしね。

とは言え一宮ICに着いたのは2次だか3時だか。
それから泊まれる部屋を探して寝たのは5時くらいだったかな?
次の日と言ってもその日9時半位には出ないといけないから結構ハードスケジュール(笑)
もうどの部屋でも良いやの世界だった(^^;

で、次の日友人の所に行って昼食を家で作って旦那さんや子供と一緒にどう?と言ってくれたのだが、俺が食べられるものが限られてるので合わせて作ってもらうのは忍びない。
旦那さんと子供には悪いが友達を連れ出して3人で外食する事にした。
食べてから友人の家に戻り暫くマッタリ〜。
プリンを手作りしていてくれたのだがこれもNG(--;
嫁は美味しいと言って食えない俺に見せびらかす様に…
くそぉ、食いたかったよぉ(TT)

結構長い事マッタリさせて貰って友人の家を後にする。
さて、ここからどうしよう?
実はこの日は日曜日。
名古屋のラディッシュに行きたかったのだが定休日なんで、もう一泊して朝に寄ってから帰る事にしていたのだが、お泊りするにはまだ時間が早い。
と言う事で小牧のエアポートウォーク名古屋で時間を潰す事にした。

ここには前に来た事があるのだがちゃんと見て回れなかったからね。
元は名古屋空港国際線ターミナルビルだったのを改装しただけあって内装もそんな感じで作ってある。
特にフードコートの辺りね。
展望スペースからは県営名古屋空港が見渡せるしね。

しかし俺の興味を引くものが少なく、書店で何冊か買おうかな?と思ったのだがレジが混んでたのでさっぱり諦め、時間も良くなってきたので一宮に戻る。

で、その日の宿泊場所に行くのだが次回に続く。