'12/01 九州旅行記 その8

さてやっと九州上陸(^^;

結局壇ノ浦PAに着いたのが3時前。

暗くて良く分からんけど関門橋だ。

今回泊まろうかと思ったのは門司区にあるホテルハーバーライト。
前に九州に来た時も時間が遅くてそのまま嫁の実家には行けないので泊まった事があるからだ。
関門海峡脇にあるから部屋から海峡を行く船が見えるんでお気に入りだったりする。

が、残念ながら前に止まった部屋が空いていない(--;
じゃあ冒険してみるかと言う事で、すぐそばのホテルマリンビューへ。
上の階で良さげな部屋が空いていたのでここに決定。
疲れたんですぐに寝れたさ(笑)

朝になって部屋から写真を撮ってみる。

オリジナルサイズじゃないと分からないと思うが右端が関門橋
左が小倉の町で対岸が下関だ。
下関側にタワーがカメラのエラーで2本見えるが、その手前の島が有名な巌流島だそうだ。

関門橋はこんな感じに見える。

やはり疲れが取れなくてホテルを出たのは10時位だったか?
ここからは用事を済ませて実家に行って…だから特に書くことも無いな(笑)
後は帰りの事か。

あ〜そう言えば泊まっている時に雪が降って、実家の手前1kmから5cm程積もった。
スタッドレス履いて来て正解だったさ。
九州で雪が積もると思ってない人って結構居ると思うんだが、実は俺が住んでる千葉市なんかよりよっぽど降るんだわ。
九州の方が暖かいイメージなんだよね。