時の流れ【追記あり】

追記あり

前回書いた人造人間キカイダーイナズマン秘密戦隊ゴレンジャーも故石ノ森章太郎氏の原作だったけど忘れちゃいけない仮面ライダー

f:id:tak-s:20220413155012j:plain
左から新1号、V3、新2号。
この時代の1号2号の見分け方はグローブとブーツ。
銀が1号、赤が2号と覚えていくと間違いない。
覚える事じゃないけどさw
f:id:tak-s:20220413155009j:plain
仮面ライダーの新サイクロン号とV3のハリケーン
f:id:tak-s:20220413150459j:plain
これはリメイク版の。
左から1号、2号、V3。
2号のサイクロンは新サイクロンがモチーフなんだろうね、カウルの雰囲気そっくり。
V3のは…色だけかな?w
f:id:tak-s:20220413155005j:plain
1号のサイクロンは旧型サイクロンがモチーフだろうなと思う。
フルカウルのイメージからだけどさw
f:id:tak-s:20220413104431j:plain
リメイク版との比較。
思ってるんだけど色々現代にリメイクすると一番違うのはヘルメットの大きさかな?と。
上ので比べると言ってる意味分かると思うけど昔のスーツのヘルメットってかなり大きかったよね(^^;)

f:id:tak-s:20220414152949j:plain
因みにリメイク版のライダースーツが昔欲しかったカドヤのバトルスーツにイメージが似てて欲しい、着てみたいと思ったのは超内緒www
f:id:tak-s:20220413160602j:plain
顔はどうにもならんけど体型だけなら…w
f:id:tak-s:20220412204747j:plainf:id:tak-s:20220412204758j:plain
因みに飾っては無いけどちゃんとこんなの持ってるw
f:id:tak-s:20220413104425j:plain

f:id:tak-s:20220413104428j:plain
1号ライダーの藤岡弘氏。
年をとってもカッコ良いんだけど流石に体型はね(^^;)

f:id:tak-s:20220412204828j:plain
もうサイボーグみたいじゃん?(^^;)
いや、仮面ライダーはサイボーグなんだけどさw
f:id:tak-s:20220412204836j:plain
1号の藤岡弘氏と2号の佐々木剛氏。
【追記】書き忘れてたんだけど仮面ライダーの変身ポーズって2号が先だったって知ってた?
1号ライダーの最初の変身方法はバイクに乗ってベルトに風を受けてその力で変身だったんだけど、藤岡氏が撮影中の事故で急遽2号ライダーとして佐々木氏が選ばれたのだが当時バイクの免許を持っていなくて変身ポーズが作られたんだって。
その後復帰した藤岡氏も併せて変身ポーズで変身するようになったんだとさ。
f:id:tak-s:20220412204729j:plain

f:id:tak-s:20220412204725j:plain
藤岡弘氏もバイクが大きくなっちゃって(^^;)
f:id:tak-s:20220412204832j:plainf:id:tak-s:20220413170737j:plain
1号の藤岡弘氏と2号の佐々木剛氏とV3の宮内洋氏。
流石に時の流れを感じるなぁ…
俺、幼稚園の時に運動会か何かのイベントでクラスで仮装して歩いたんだけど仮面ライダーだったんだよね。

f:id:tak-s:20220414155841j:plain
胸のコンバーターラングって名前だけどさ、親たちが発泡スチロールを削って作って手袋と長靴も色塗ったり…
マスクはお面だった気がするけどw
あんな写真どこ行ったのかなぁ…
f:id:tak-s:20220414083840j:plain
1号、2号の藤岡氏と佐々木氏は無いんだけど、V3の宮内氏とか他の特撮にも出てたね。
ゴレンジャーのアオレンジャー仮面ライダーV3ジャッカー電撃隊のビッグワン、快傑ズバット
全部分かった人どれくらい居るんかな?(^^;)
f:id:tak-s:20220414083846j:plain
あんまりゴレンジャーにV3の人居たでしょ?って言っても分かって貰えなかったり(^^;)
f:id:tak-s:20220414083843j:plain
これはTVで宮内洋氏とキカイダー伴大介氏。
やはり時の流れが…
f:id:tak-s:20220413162212j:plainf:id:tak-s:20220413170041j:plain
昭和のウルトラマンだって今じゃマント付けたり体型変わったり…
f:id:tak-s:20220412204904j:plain
帰ってきたウルトラマンの名前もジャックになってたり。
f:id:tak-s:20220412204908j:plain
でも皆さん良い歳の重ね方してると思う(^^)

自分は…決して良いとは思えんなぁwww