ジェネレーションギャップw

ちょっとネットでゲームしててチームチャットで出たネタなんだけどさ。

バイクで走ってるって言ったらサイドカーとか良いねって話になったんだけど、今走ってるの少ないよねって。
今は3輪でもトライクやリバーストライクが多いもんなぁと思って昔はキカイダーとかも乗ってたよねと言ったらその人は人造人間キカイダー知らなかった(^^;)

f:id:tak-s:20220412204721j:plain
右がキカイダー、左がキカイダー01
キカイダーが左右非対称なのは良心回路が不完全だからという設定だった。

f:id:tak-s:20220412204816j:plain
これが本来の姿らしい。
違和感しかないけどw

f:id:tak-s:20220412204734j:plain
キカイダーのサイドマシーン。
元車はカワサキマッハⅢ500GTサイドカーだって。

f:id:tak-s:20220412222208j:plain
で、変身前のジローが乗ってるのがこのサイドカーなんだが何故かサイドマシーンと側車の位置が違うw
ジロー役の伴大介氏はこの後イナズマンの渡五郎役もやってたな。

f:id:tak-s:20220413095645j:plain
多分世代的に知らない人多いと思うけど左がイナズマン、右がサナギマン。
サナギマンになって敵の攻撃に耐えるとサナギマンになれるという何ともドMな二段階変身ヒーローだったw
サナギマンはどう見ても正義の味方って感じじゃ無かったし(^^;)

f:id:tak-s:20220412204807j:plain
話をキカイダーに戻して続編のキカイダー01のダブルマシン。
カワサキマッハII 350SS(S2)にサイドカー付けたものだってさ。
続編だけど01はキカイダーの兄貴って設定だったな。

ついでにその時キカイダーに出てきたハカイダービジンダーも知らないって言ってたから

f:id:tak-s:20220412204812j:plainf:id:tak-s:20220412223935j:plainこれがハカイダー
最初は黒黄だけだったけど後にハカイダー四人衆として4体になった。

f:id:tak-s:20140411201645j:plain
これがビジンダーで変身前のマリをJAC志穂美悦子が演じていた。
こんなの知ってる方がおかしいかw

考えたらこの時代ってサイドカー使う特撮多かったのかも。

f:id:tak-s:20220412222212j:plain
スーパー戦隊シリーズ」第1作目の秘密戦隊ゴレンジャーもそうだった。

んでもう一つ仮面ライダーも俺は昭和のライダーしか知らんのだよw
しかもV3までしかちゃんと見てない(^^;)

次は仮面ライダーウルトラマンでもネタに日記書くかw