歓遊舎ひこさん駅

前回書いた不幸事で通夜があったのでまた実家・野峠英彦山経由で添田に向かった。

 

f:id:tak-s:20180331054957j:image

前回も寄ったんだけど道の駅歓遊舎ひこさん|福岡県田川郡添田町

英彦山抜けて添田町に行く時に時間合わせに丁度良いのだ。

 

前回は撮れなかったJR日田彦山線歓遊舎ひこさん駅が併設されてるけど、九州北部豪雨による被災で添田駅夜明駅間が不通の為に列車が来ない。

f:id:tak-s:20180331055552j:image

でも何か列車接近のアナウンスの様な音がすると近付いてみると代行輸送バスの案内アナウンスだった。

 

ここもだけど日田彦山線沿線は花と列車って感じの写真撮影スポットがいくつもあったんだが暫くは無理だね(-_-;)

f:id:tak-s:20180331060014j:image

f:id:tak-s:20180331060035j:image

 

もう一箇所、帰りに添田公園の夜桜もと思って通り掛かったのだが、外灯はあるんだけど桜を照らしたライトが無くてスルーしちゃったさ(笑)

 

って事でリベンジ案を考案中(謎)