寒冷蕁麻疹?

今回文字ばっか(^_^;)

 

俺さ、高校の時に腎盂炎やってるんだけど、その時に造影剤アレルギーが発覚したり何気に面倒だなとは思ったんだよね。

で、治った後なんだけど体質が変わったのか運動した時とか身体の温度変化で蕁麻疹が出るようになってさ。

体育の授業は見た目も酷いからあまり動かないで良いキーパーやキャッチャーやったり中学の時は学年4位くらいだった長距離走もやらなくなったりとかね。

蕁麻疹が出ると最初は肘の内側とか柔らかい部位にポチポチ赤い点が…って感じが酷いと段々大きくなって近くの発疹と繋がって赤いゴジラの皮膚みたくなるのよ(-_-;)

身体冷やして一時間位すると引くし跡も残らないんだけど、出てる間は痛痒くてね。

 

んで何かで内科に行った時だったかにその話をしたら寒冷蕁麻疹じゃないか?的な事を言われて治すには体質改善が…とか言われてそのままで良いかと放っといたんだ。

困ってたのはバンドでドラムやってて扇風機やクーラーで身体を冷やしながらじゃないと出来なかった位だしねw

 

で、先日だけどバイク乗ってて汗かいて蕁麻疹出て今年は蕁麻疹出るなぁとか思いながらネットで調べてたら

hc.mt-pharma.co.jp

(コリン星ではないw)というのがあって何件当て嵌まったら疑いありですっていうのをやったら見事にヒット(-_-;)

どうやら汗に反応して出る蕁麻疹のようで抗ヒスタミン剤ステロイド配合の軟膏使う治療法があるらしいんだけど俺みたいに40年位症状がある例はあまりネットで出てないんだよね(-_-;)

それと俺が心臓や糖尿病で服用してる薬との兼ね合いが分からんから次回の内科の検診で薬使えるかどうか聞いてみようと思う。