ボタン園と伊良原ダム

義母の補聴器の点検時期なんでバスで駅まで来て貰って購入店まで行って来た。

休日に嫁と出掛けちゃうんで最近義母と2人で買い物とか用事とか行く事が増えた(笑)

 

スーパーなのかモールなのか分からん(笑)が、そこの専門店街にあるメガネ屋なんだけどね。

店長も異動してたみたいで今回初めての若い店員さんに担当して貰ったんだけど、俺が車に物を置きに行って一服してる間に終わってて店員さんが席外してたんだ。

そしたら義母がお孫さんですか?って聞かれたって(^_^;)

戻って来た店員さんに俺…50越えた爺だけど?って聞き返しちゃったよ(爆)

 

んで買い物を別の場所でして、義母が種物屋さんに行きたいと言うので10号バイパスを走ったんだけど、途中の交差点にボタン園の看板が出てたんで寄り道してみた。

yukuhashi-guide.jp

f:id:tak-s:20190416211020j:image
f:id:tak-s:20190416211029j:image
f:id:tak-s:20190416211025j:image
f:id:tak-s:20190416210941j:image
f:id:tak-s:20190416211000j:image
f:id:tak-s:20190416210922j:image
f:id:tak-s:20190416210946j:image
f:id:tak-s:20190416211006j:image
f:id:tak-s:20190416210934j:image
f:id:tak-s:20190416210913j:image
f:id:tak-s:20190416210918j:image

確か前に来たのは心筋梗塞やる前だったと思うから暫く来てなかったね(^_^;)

どうも来ない間に斜面が崩落したみたいで修復後だったから斜面のイメージが昔と違ってた。

義母が言うにはテレビでやってたんだけど、ここ迄来るのは無理だと思っていたらしい。

個人でやってる割にはそこそこ人出もあったしね。

入園料は1人300円だったよ。
f:id:tak-s:20190416211011j:image

その隣にある正月に行った今井津須佐神社

goraifuku.jp

まだ階段の途中から先には行けないみたいだ(-_-;)

 

その後、此処らでは一番大きい種物屋に行ったけど駐車場に車が入りきれない程混んでて、会計の時に店員さんに聞いたけど何でこんなに混んでるか分からないって(^_^;)

 

買い物も終わって実家へ義母を送り届けて帰り道。

時間もあるしたまにはダムの下でも行ってみるかと思い立って行ってみた(笑)

f:id:tak-s:20190416211016j:image

絶対角度が悪いって(-_-;)
f:id:tak-s:20190416210928j:image

近辺の案内板が新しく立っていたけどね。
f:id:tak-s:20190416210909j:image

フェンスの川側から手を伸ばしたらこんな角度で撮れるけどさ。

ダムの手前に橋が欲しいよなぁ…

 

で、16時前だけど家に用意されてる昼飯食べなきゃいけないんで帰宅したよ(笑)