安物買いの…

今日は義母の用事で運転手(笑)

が、二度寝して遅刻しかかった(爆)

f:id:tak-s:20190320204742j:image

それでもちゃんとバスの着く時間迄には待ち合わせの犀川駅に着いたよ(^^)
f:id:tak-s:20190320204728j:image

先日義母が買った眼鏡を受け取りに。

我ながらおかしな奴だよね(笑)

後は買い物連れて行って実家へ。
f:id:tak-s:20190320204801j:image

うちの軽でも往復するとガソリン1/4減っちゃうトコ(笑)

f:id:tak-s:20190320204812j:image

帰りがけに気になってた所に看板が出来てた。

伊良原森林公園っていうらしい。

建設中だけどね。
f:id:tak-s:20190320204713j:image
f:id:tak-s:20190320204733j:image
f:id:tak-s:20190320204807j:image

こんな案内板が出来てたり。
f:id:tak-s:20190320204737j:image

去年…かな?水没していく咲いていた桜はすっかり水面下に沈んでしまっていた。

勝手にど根性桜と呼んでいたのだが…(-_-;)
f:id:tak-s:20190320204752j:image

今日の伊良原ダム。
f:id:tak-s:20190320204718j:image

ダムカードフレームの説明書が設置?してあったが…
f:id:tak-s:20190320204757j:image

やっぱりダム全景を入れようとするとアングルがおかしい(-_-;)
f:id:tak-s:20190320204704j:image

帰宅する途中で菜の花が咲いていたから例年見に行くところへ行ってみたが、まだ早かったねぇ(笑)
f:id:tak-s:20190320204722j:image

帰宅して作業開始って…安物ヘッドライトのコネクターが一つ取れてたのは気がついていたんだが、スモールの配線し終わってテストしたら点かない(-_-;)

原因を調べたら、はんだ付けの部分が2箇所断線してた(泣)

もうね、ベースの回路でやってから数年経ってるけど、これも久々にはんだ付けしたよ(^_^;)

何してるんだろうね(-_-;)

f:id:tak-s:20190320204747j:image

で、KeyOnでスモール。
f:id:tak-s:20190320204709j:image

エンジンかけてライトOn♪。

が各部カバーを取り付ける際になって配線を中に通してない事に気がつく(-_-;)

結局殆ど圧着端子で付け直し(泣)
f:id:tak-s:20190320204816j:image

何とかカバーを付け…て??

何でヘッドライトがこんなに上がってるんだ??

ステーを増し締めする時に動かしちゃった?

もう暗くなってきて見えないから今日の作業は終わりだ。

 

って事でまだ終わらない(-_-;)