下関海響館と門司港

先日書いた市立しものせき水族館「海響館」の話ね。
5月の話で名古屋に行く前の話だけどね。

TVで下関の特集してたし、前に山口観光した時は秋吉台から長門、角島方面に行ったから暫く行ってなかったんで、じゃあ行くかと。
ちょっと下調べして向かったのは市立しものせき水族館「海響館」
予定通り目の前の駐車場に止めて早速チケット売り場へ。
ここで下調べしておいた年間パスポート(ブルーサポーター)に入会する。
通常入館料は2,000円だけど年間パスポートは4,000円で1年間何度でも入館出来るから2回来れば元が取れてお得なのだ。
パスポートを作るのに規定の用紙に記入して写真撮影すると退館前に出来上がってると言う仕組みだから、取りあえず館内を見て回る。
と言いつつ何回も来るならそこまでじっくりと見て回らなくても良いかとダラダラ歩いてしまうのが欠点か(笑)


下関だけに河豚(^^)
海鳥とペンギンが同じ水槽にいて餌付けしてるのは面白かったね。
イルカは…人が多くて断念(^_^;)
鯨の骨は全体が撮れないくらい大きかったよ。

本当は下関で河豚の唐揚げとか食べようかと思ったのだが連休だからどこも混んでてね。
断念して関門トンネルで門司に帰ってきて気になってた店に行く事にした。

それがお笑い芸人ロバーツの秋山の親父がやっている「ファンキータイガーカリビアン」ってお店。


船上レストランでハンバーグが人気の店だが嫁は前から食べたいと言っていた焼きカレー、俺はステーキ(笑)

でも朝から食べて無くて足りなかったからハンバーグ追加(爆)
美味かったよ(^^)

って事で無事帰宅〜