ずっと思ってる事

写真をアップする容量が足りないし、バイクのタイヤもまだ変えてないから出掛けて無くてネタも無いしでこんな事書くけどさ。

硬い話だから読まないの推奨かもw

ちょいと改行しとくか。

 

 

 

 

主に沖縄の基地負担問題の事なんだけどね。

昔の沖縄返還から今まで沖縄の方が米軍基地があるから負担に思ってるのは理解出来るんだよ。

でもその基地で働いてるとか米軍関係の仕事してたりする人も居るよな?

そもそも元々普天間周辺なんか住宅地じゃ無かったと思うしさ。

移転費用を国に求めて遠くに行けば良かったんじゃないのかって思う俺が変なのか??

 

それと今の中国の海洋進出を見ると米軍の沖縄駐留の意味も昔と変わって来てるんじゃないかと思う。

俺はそれが無ければ九州に米軍基地を移設しても良いんじゃないかと思ってたけどさ。

実際に中国が狙ってるのは沖縄なんだから沖縄以外に基地があっても意味が無いと思うんだ。

メディアでもそれ言わないよね?

言えば9割方基地反対派が発言してるのに(*´-ω・)ン?ってなると思うのだが…

 

因みに昔米軍基地があって火山噴火の事もあって撤退したフィリピンでは今中国が環礁を埋め立てて軍事基地作って実効支配してるよな。

 

大体がメディアが悪いんだよ。

最近よく聞くのは政府の説明が足りないって言うんだけどさ、そもそもそれをするのは国営放送のNHKの筈だけど民放と同じような事しか言わない国営放送って存在意味あるのか?

俺達の年代だと学校で教わった事や社会の仕組みとか学ぶにも国営放送が果たせる役割はあると思うけど何一つやってないよな?

 

先ずはNHKが沖縄で中国が沖縄は中国の物だと言って実際に軍事力を増強していますがどう思いますかって取材してこいや(-ω-;)