あ〜あ(TT)

水曜どうでしょう祭UNITE2013のチケット販売が10時からあったんだけどね。

ローソンのロッピーやローチケ.com(PC、電話)で受け付けるって言うんで、俺がPCと携帯、嫁が固定電話と携帯で10時になると同時に始めたんだけど、まったく!繋がらない(TT)。

やっとの事で嫁が掛けていた固定電話が繋がり、処理を進めていくと3日通しのチケットは売り切れましたとアナウンスが…
え?何?まだ10分しか経ってないぞ???

嘘だろ…と思いつつも嫁にそのまま土曜か日曜のチケットを取る様にさせる。

が、日曜も土曜も売り切れたと…
うわぁ、最悪だ。

今回飛行機とホテルとチケットが付いたオフィシャルツアーは金額的な事(4泊5日で1人約10万円)もあるし、どうせなら観光もしたいから往復の飛行機は要らないし、宿泊は最悪車内泊でも構わないからと思って取らなかったんだよね。
まぁそれも直ぐに売り切れたらしいけど。

でも、一般チケットはそこまで早くは売り切れないだろうと思っていたのが大間違い。
あ〜あ、これで今年どころか数年先まで俺の楽しみは無くなったねぇ。

追加発売があるかもしれないと言う一縷の望みがあるものの、今回チケットを購入出来なかった藩士(どうでしょうファンの事)がかなり多数居る様なので、それも多分駄目だろうねぇ。

でさ、ここまでは俺の予測ミスもあるから仕方が無いよなと諦めもつく(嘘)んだけどさ。

チケットが売り切れた直後からヤフオクでダフ屋共が高額で出品してるのだ。
こんな奴等が居るから藩士が苦労してると思うと怒りでイライラしてくる!凸
それでもこいつ等はろくでもないやつ等だと思えるんだけどさ。

ヤフオクの出品の中には重複して購入してしまいましたと藩士と思われる人が出品してたりするんだけどさ。
それが他の藩士の事を考えて定価(9,800円)+α位で即決価格を設定して出品してるんなら良い話だなと思えるのだがね。
その金額をスタート金額にして3日位即決を使わずに競りにしてるのを見かけてさ。

ちなみにダフ屋は2枚の即決金額を8万円!!にしてた。
それを見たのかね?
そりゃ余っているチケットがそんな金額で売れると思ったら一般の人も欲を出すのかもしれないけどさ。
残ったチケットで祭りに行くなら藩士だろ?
ちょっとね…藩士の質が落ちたのか、昔の様に藩士同士和気藹々な雰囲気では無くなったのかねぇと思ったさ。

前回の祭ではね、全然知らない人同士なのに藩士と言うだけで皆が優しい気持ちになったのか、子供連れの方には皆が気を使い、会場だけで使える金券がそのまま持ち主に戻ったり、こんな事もあるんだと物凄く満たされた気持ちになって帰って来たものだけどね。

人気が出て有名になるにつれてダフ屋が出たり、あの頃の様な気持ちが持てない藩士達(認めたくないけどね)が増えてしまったんだろうなと若干悲しくなってたりする。

まぁ、一番それを悲しんでるのは4人やスタッフだと思うけどね。
祭が始まる前からこんな事が起きていたら、皆純粋に楽しめないと思うし、これから先また祭をやろうと思わなくなってしまうかもしれない。
それが一番悲しいさ。