OVAL OV153

去年7eye SPF100 + NXTレンズのゴーグルメガネを買ったと言う日記を書いたのだが…

ジェットのライトスモークシールドだと丁度良かったのだが、その後カーボンのメットでミラーゴールドのシールド仕様にしたら結構夜が辛くなってしまった。

昔からマグネット着脱式のサングラスをいくつか使っていたんだが、ある時ネットでOVALと言うブランドを見つけて良いなと思っていたのだが、探しても殆ど売り切ればかりだった。

で、改めて探してみたらどうやら調布メガネセンターと言うところに在庫が何種類かあるようだったんで速攻高速飛ばして行ってみた。

店内に入って見てみると本当にOVALが何種類かある
掛けさせて貰って結構迷った挙句OV153と言うデザインでのヘアラインブラウンと言う色が気に入ったので購入。



サングラス部分はブラウンで思ったより明るく見える。
メガネ部分には色を入れなかったから家でTVを見る時や屋内で人と会う時などは7eyeより使い勝手が良い。

単車に乗る時もサングラス部を外して折り畳んで持って行けば、ミラースモークシールドを下ろしていても問題無い。
と言ってもブラウンのサングラスが明るく見えるんで、夜でも気付かずに付けたまま走った事も(^^;

今は7eyeとOVALと両方メインにしてるよ。