何が起きたぁ??

晴れたんで九州に来てから初めての給油をしにVMAXでGSへ。

ちょっと離れたセルフのGSでプリペイドカードを買ってあったんでそこまで行って、GSXもガスが少なくなっていた筈だと一度帰宅。

すると家のすぐ傍でEgの調子が…おかしいぞ?
一時停止で止まるとそのままEgストール(--)

何だろうと思ってニュートラルにしてEgを掛けるとすんなり始動。
が、ギアを一速に入れた瞬間Egストール。
??なんじゃ??
サイドスタンドは格納してるし…

取り合えず嫁を呼んでチョイと押して貰う。
家のガレージの入り口は段差がある上りスロープになってるので押していくのはチョット辛いかと思ったからね。
思ったよりすんなり上がれたんで、そのままGSXでGSへ行って一服する間にリコール作業をお願いしようと思っているショップにTELして引取りと修理が出来るか聞いてみる。
俺のVMAXは逆輸入車なのでショップでパーツが入手出来ないと断られる事もあるのだ。

リコール作業もYAMAHAのリコール対応の部署に逆車でもリコールは作業して貰えるのか確認したのだよ。
で、千葉でと思ったがカスタムが完成しなかったから九州のショップを引越後に紹介して貰う事にしてあったので、先日紹介して貰ったショップにTELすると逆車だとリコール作業を受けて良いのかYAMAHAに確認しないと…と言うのでYAMAHAに逆車だと言って紹介して貰ったんですよ?と言ってはみたが、ショップとしても困るだろうから休み明けにYAMAHAに確認して貰ってからTELを貰う事にしてあったのだ。

で、追加で引き取りと修理の話になったのだが、今回の症状は多分ニュートラルポジションセンサーかサイドスタンドポジションセンサー?の異常だろうから、そこは国内仕様と変わらないパーツでしょうから修理は出来ると思いますと言う事だった。

う〜ん…やはり逆車は面倒なんだなぁ…
ま、壊さない様に乗るしかないか。

と言う事でVMAXの写真を撮りに行くのはまたお預け〜〜(TT)