何がしたいんだろう?

いやまたこんなネタですまんけどさ。
改行するまでも無い話さ。

先日原発のデモの話を書いたんだけど、その時の報道って如何にそう望んでる人が多いか、そして勢いがあるかって風潮で報道してたと思う。
そうでないとしても少なくても俺はそう受け取ったのだ。

で、政府が2030年代に原発0を目指すと言ったとたんに現実的じゃ無いと報道し始めた様な気がするのは俺だけなのか??

先日の様に再稼動もさせずそのまま原発0をと活動してたデモの通りに方針が決まっていたらもっと非現実だったって事になるんじゃないのか?
デモが起きた時に言う通りにしたら非現実な事になると報道したTVや新聞は一つも無かったと思うのだが、報道機関と言うのはいったい何を考えているのだろうか?

考えるに政権に反対する事だけが報道機関の存在意義になっているのではと思う。
報道機関ってそれで良いのか?

俺が前に書いたデモの話ってこう言う事を危惧して踊らされちゃ拙いと言う事も言いたかったんだがね。
報道なんていつも煽るだけ煽って世論誘導して後は知らんって態度だと思ってるからね。

まぁ先日のデモと同じ位の規模で即時原発0にしろってデモを起こして欲しいさ。
その時報道機関がどう報道するか見たいからね。
非現実的だと書いた今回の事を忘れてやはり世論は即時廃炉を望んでると報道するのか、これだけの人が即時撤廃を望んでいると非現実的だと報道した事を忘れて報道するのか見ものだと思わないかい?(苦笑)

本当にね、報道機関と言われる所が何がしたいんだか分からんよ(--;