ZOOM B2.1u

先日の名古屋でのスタジオ入りの時だがね、昔使っていたベース用マルチの電源がどうしても見つからなかったのさ。
今までベース用のエフェクターはギターと同時に弾く事は無いから、コレで共用してたんだけどね。

LINE6 POD X3 LIVE

LINE6 POD X3 LIVE

スタジオじゃもう一つベース用に単独で居るだろうと思ってさ。

今からネットで注文しても届かないしなぁ…
で、前日に名古屋入りして新しいのを購入しようと思ったが、まず今の名古屋の楽器屋が分からない(--;

一緒にスタジオに入るメンバーに聞いて大須のコメ兵に楽器専門のところが出来てるって教えて貰って行ってみた。
大須なんてさ、学校出て最初に矢場町のPCショップに勤めてた時以来行ってない気がするなぁなどと思いながら車を止めて行ってみる。

俺のコメ兵のイメージって正直言ってあまり良いものではなかったのだが、20年位振りに行ってみたら結構良いんじゃないか?と思うくらいに変わっていた。
新品を扱ってるとは思ってなかったしね。

そこで新品で見つけたのがコレ。

ZOOM ベースエフェクツペダル B2.1u

ZOOM ベースエフェクツペダル B2.1u

ペダルも付いてるしプリセットも結構あるだろうからいきなり使っても大丈夫だろうと思って購入。

実際にはね、俺がギターばかり弾いていたんでベースを弾く後輩に使っていいよと言ったのだが、難しくて使えないですと泣きが入った(爆)
俺もベースを弾いた時に使ったのだが時間が無くてプリセットを変えもせずにそのまま使ったから良し悪しが分からんかった(^^;

でね、帰って来てまだ持って行った機材の片づけが出来ていなくてさ。
日記を書くのに探してみたら…
無いんだよなぁ、どこに入れたんだか(笑)

ま、ボチボチ探すとするか。