無印良品 ビーズクッション

今まで使っていたロング座椅子(全身サイズで4箇所位で調整出来る奴)がヘタってフレームが体に当たる様になって痛かったのでビーズクッションを探してた時に無印良品で見かけたのが

「体にフィットするソファ」

店舗にあった展示品に腰掛けてみて「こりゃ良いっ!」と思ってしまったが、結構良い値段なので他のホームセンターやら家具屋も見たが「これに勝る物無しっ!」って事で次の日には買ってしまったの物。

詳しい商品説明はhttp://www.muji.net/community/mono/elecfurni/fittingsofa01/0506.htmlにあった。

何が気に入ったのかって展示品は上下がストレッチ素材で横4面が帆布の形にしてあったのだが、普通のビーズクッションは全面ストレッチ素材だから座ると体が思いっきり沈み込むのだが無印良品のこれにはそれが無い。
帆布の効果で体に合ったソファの様に包み込んでくれるのだ。
家で帆布面に座って(横がストレッチ素材)みたが、それも座った感じがしっかりしてる。

これは良いよ、俺みたいに腰痛持ちには最高。
問題は立ち上がる時に包み込み過ぎて立ち上がり難いかな?って事だが、普通のビーズクッションよりしっかりしてる分それも軽減されていると思うし。

カバーも何色か売ってるからそのうち気分換えの為に買って来ようかと思う。