Overloud TH-U RockGuy Pack

先日書いたROCKMANのXPRって機材の事なんだけどさ。
俺が使ってるアンプシミュレーターは

IK MultimediaのAmpliTube 5ってやつでね。
この中のアンプモデルでROCKMAN XPRが無いけどクローンも含めて実機はバカ高くなってるしXPRそのもののモデルは無いからどうしようって話だったんだ。

f:id:tak-s:20220120161323j:plain
んでネットを色々見てたらあれ?これって…っていうのを見つけてさ。

それがこのOverloudのTH-U RockGuyってやつ。
ROCKMANのハーフマウントエフェクターのSustainorとStereo Chorus/Delayのクローンプラグインみたいだ。

パネルを比べてみる。

f:id:tak-s:20220120151259j:plain
ROCKGUY CHORUS/DELAY

f:id:tak-s:20220120151309j:plain
ROCKMAN STEREO CHORUS/DELAY

ほぼ同じ。

f:id:tak-s:20220120151302j:plain
ROCKGUY SUSTAIN

f:id:tak-s:20220120151305j:plain
ROCKMAN SUSTAINOR
フットスイッチで切り替えて使うCH2が無い位でこっちもほぼ同じ。

f:id:tak-s:20220120154315j:plain
これはROCKMAN XPR。

f:id:tak-s:20220120154318j:plain
こっちは俺が持ってたROCKMAN XP-100のパネル部分。
SUSTAINORとSTEREO CHORUS/DELAYと比べると結構違うんだ( ̄▽ ̄;)

まぁ

Wikiでネットで見ると同一モデルでも時期によって音が違うとかがあるらしいし俺の耳じゃ聞き分けられんからねwww

で、Overloud TH-Uのadd-onだと思ってたらRockGuyはスタンドアロンでも使えるみたい。
しかも通常€49なのに€29(今のレートで3,764円)で売ってる!
どういう事かと言えば€269(34,910円)もするOverloud TH-Uを持ってなくても使える(違ったら大変だがw)って事。
これなら実機やクローンのハードウェア買うよりかなり安上がり♪w

と言っても別に今更B'zのコピーする訳じゃないし俺が作る曲でそういう音を使うか分からんのだけどねwww