海酔

糖尿病を患った俺がグルメ紹介でも無いのだが。

もう十何年・・・二十年近く通っている舞浜のTDR近く?にある居酒屋「海酔」。

舞浜、浦安界隈でタクシーの運ちゃんに「サメの店」って言えば通じるんじゃなかろうか?
元はお好み焼き屋だったのだが俺がちょっとした理由で通えなかった間に居酒屋に変わっていた(笑)

サーフィン、釣りと海が大好きなマスターと元気ハツラツ、いつも明るい姉さんがお持て成ししてくれるお店です。

その昔、野菜、魚が全然駄目だった俺が多少なりとも食べられるようになったのはこの店のお陰!
常連さんも結構居ますがTDRが近いので遠方の方が食べに来られる事も多いです。

その海酔が今月14日で開店20周年を迎えるそうで、めでたいめでたい♪

11/16 写真追加