いのうえ肉うどん〜平尾台

先々月に家のポストにチラシが入ってた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

肉うどん いのうえ(@nikuudonn_inoue)がシェアした投稿

いのうえ肉うどん

f:id:tak-s:20211102171534j:plain

オープンキャンペーンが終わりそうなんで行ってみた。

f:id:tak-s:20211029134141j:plain

こっちのうどんって柔らか麺でアゴ出汁だから全然俺好みじゃ無くてこっちで1度食べてから行ったことなくてさ(-ω-;)

チラシ見たら鰹といりこ出汁でもっちり麺だって言うから気になってたんだ。

f:id:tak-s:20211029134202j:plain

これがサービス品のおにぎりと唐揚げ。

唐揚げは俺達好みの味だったよ(^ ^)

f:id:tak-s:20211029134317j:plain

こっちが肉うどん。

肉増しにしたから出汁の味が変わっちゃったかも(^_^;)

甘味が強くなったみたいでバランスがね…

まぁこっちのうどんよりは良いけど讃岐うどんとかに比べると(;´・ω・)ウーン・・・

肉はホホ、スジ、バラを煮込んであるのは分かるんだけどホホ肉が多くて煮込みのバランスが歯が悪い俺には合わなかったかも(^_^;)

f:id:tak-s:20211029134327j:plain

こっちがウチのやつが頼んだ肉つけうどん(だったかな?w)

こっちの出汁の方が鰹やいりこを感じられたよ。

f:id:tak-s:20211029134325j:plain

来るの躊躇してたのは肉うどんだとウチのやつが牛肉ダメで食べられんなぁと思ってたからだけど、良く見たらどうもこれは豚肉っぽいから来たんだよ。

注文前に店員さんに確認したけどねw

お店としては店員さんの応対も良いし肉うどん好きなら良いんじゃないかな?(^ ^)

 

国道201号の新仲哀トンネル抜けて道の駅かわらで何故か白菜買って国道322号バイパスを小倉方面へ。

小倉南区に入って前から気になってた店に寄ることに。

f:id:tak-s:20211029150155j:plain

片側2車線の左車線で信号待ちしてた時に右手に見えて行くか!って決めたから急遽左折してUターンして到着。

f:id:tak-s:20211029235507j:plain

買ったのはウチのやつのこれだけw

これが特にだけど540円だからねぇ(^_^;)

そのまま322号走って県道28号に入って

f:id:tak-s:20211029152012j:plain

吹上峠展望所。

特に何も無い所だけどね(^_^;)

遠くに海が見える所。

f:id:tak-s:20211029152029j:plain

こっちが俺のスマホで撮った写真。

結構スマホによって写り方違うよね。

f:id:tak-s:20211029152113j:plain

また走って道を間違えて千仏鍾乳洞の駐車場行っちゃったけど鍾乳洞入口まで歩いて降りて220m位あるってんでサクッと断念w

f:id:tak-s:20211029153657j:plain

本来の目的地の茶ヶ床園地へ。

星を見に夜にしか来た事がなかったから間違えたんだよw

因みにこっちにも目白鍾乳洞って鍾乳洞があるよ。

f:id:tak-s:20211029153754j:plain

平尾台が一望出来る所。

f:id:tak-s:20211029153815j:plain

ヘッドマウントディスプレイ付けてドローン飛ばしてる人がいて音が響いてたw

f:id:tak-s:20211029154516j:plain

こんな感じのカルスト台地

f:id:tak-s:20211029154704j:plain

県道の反対側の平尾台自然の里からも良い風景が見えるんだろうけど駐車場料金掛かるから行った事ないやw

 

んで帰るのに県道28号を降りて行くんだけど行橋側はドリフト防止用の凸凹がデカくて車はともかくバイクには致命的(-ω-;)

来ようって気にならんもんなぁ…

って感じのショートドライブしてきたよ。