愛媛ツーリング3日目その3

仕方ないね~で写真は諦めて夕食には早いから事前に調べてた喫煙可の喫茶店へ。

2階席が喫煙出来たんだけど誰も居なくて電気消されてた( ̄▽ ̄;)

昔ながらの喫茶店って感じでまったりしちゃったw

 

時間も潰せたし早いけど夕食食べに…

喫煙可のお食事処を探してて見つけたのがここ。

f:id:tak-s:20211006112433j:plain

f:id:tak-s:20211006112429j:plain

こんな感じの露店村風のお店。

夕暮れで良い感じだったよ(^^)

f:id:tak-s:20211006112425j:plain

気温も下がってきて丁度良かった。

f:id:tak-s:20211006112421j:plain

土日後の祝日で食べたかったぼんじりとかが無くって牛タン頼んだけど歯が悪い俺にはチョット辛かったw

f:id:tak-s:20211006112418j:plain

んでこれが食べてみたかった

旨かった~もうおなか一杯www

てか今治の物ばっか食べてる気ががするなぁ…

もう今治行けよ!w

f:id:tak-s:20211006112436j:plain

こんな時間に動くのが辛いくらいに夕食食べちゃってw

f:id:tak-s:20210926103924j:plain

思ったより歩いてない(^^;)

俺にしては歩いてるけどさw

 

f:id:tak-s:20211021093104j:plain

松山市駅の方へ走って調べてた大型が止められるって駐輪場へ。

写真はGoogleストリートから。

撮った写真は暗くてバイクの位置が見えなかった…

左側が大型用って書いてるんだけどさ…

いやいや大型舐めてるだろって位に狭かった( ̄▽ ̄;)

柱2本目から先に行けなかったしさ。

精算機のすぐ後ろに原付止まってたし枠も狭くてスタンド出して傾けるとカウルに当たりそうになるから切り返し何度もしてギリギリ止めたよ(-_-;)

 

アーケードを歩いて松山市駅の方へ。

時間遅いからかな?そんなに人通りが無かった。

ホテルのチェックインが21時だからまだ時間潰さなきゃなのよw

f:id:tak-s:20211006112517j:plain

松山市駅行って時間がまだあるからすぐ近くにあった

f:id:tak-s:20211006112506j:plain

昼に見た1号機のレプリカが展示してあるから来たかったんだよね。

f:id:tak-s:20211006112509j:plain

f:id:tak-s:20211006112513j:plain

レプリカだけあって焚口戸の辺りも綺麗w

f:id:tak-s:20211006112502j:plain

昔は軌間も狭かったんだ。

f:id:tak-s:20211006112458j:plain

こんなのがあったらしいし。

何気に松山って栄えてたとこなんだと思ったよ(^^)

f:id:tak-s:20211006112440j:plain

運転見合わせ…残念!w

f:id:tak-s:20211006112444j:plain

同じような感じだけど裏表で違うのよ(^^;)

f:id:tak-s:20211006112447j:plain

ダイヤモンドクロスもちゃんとある。

f:id:tak-s:20211006112451j:plain

道後温泉駅前に坊っちゃん列車が…居ない( ̄▽ ̄;)

f:id:tak-s:20211006112455j:plain

スタバが併設されてるから俺たちみたいな見学者は珍しそうな目で見られてる気がするwww

 

良い時間になったし最後の目的地へ。

折角だからとイベント詰め込みすぎw

北九州の

だって乗った事無いのにw

んでゴンドラが通常ゴンドラとシースルーゴンドラの2種類あって折角だからとどっちにするかって悩みそうだけど俺が最近高所恐怖症気味?っぽいから通常でw

f:id:tak-s:20211006112520j:plain

f:id:tak-s:20211006112524j:plain

f:id:tak-s:20211006111052j:plain

f:id:tak-s:20211006112002j:plain

昼間に見てないからイマイチ地形が掴みにくい(^^;)

f:id:tak-s:20211006112007j:plain

松山城見える(多分)

予定では鯛めし食べた後に天守まで行く予定だったけどコロナでロープウェイも含めて営業休止してたから行けなかった(-_-;)

f:id:tak-s:20211006112011j:plain

f:id:tak-s:20211006112015j:plain

通常ゴンドラでも十分怖かったさw

 

バイクに戻る途中でコンビニ寄って飲み物仕入れて

f:id:tak-s:20211006112018j:plain

またアーケードを歩く。

時間が早くて店が開いてたり歩行者が多いとイメージ違うんだろうけど時間が遅い仙台のアーケード思い出しちゃった(^^;)

 

今日の宿泊場所は

ここ。f:id:tak-s:20211006112022j:plain

広いし。

f:id:tak-s:20211006112025j:plain

ベランダ?あるし。

f:id:tak-s:20211006112029j:plain

f:id:tak-s:20211006112032j:plain外に風呂もある(^^)

f:id:tak-s:20211006112036j:plain

奥に洗い場歩けどバスタブの上にあるのって珍しい気がするw

内風呂もあるよ。

 

f:id:tak-s:20210926103931p:plain

今日の走行ルートはこんな感じ。

もうツーリングと言えないくらい走ってないw

 

さて明日は九州に戻らなきゃ~